「SAOII」第十九話

話自体はほぼ原作通りで丁寧に作られていて良いと思う。
今回は明日奈の絶剣(ユウキ)と母親とが初登場。
絶剣の声を聞いた途端に「あっ!碧ちゃんだ!」となってしまった(汗)。
明日奈の母親を演じていたのが林原めぐみさんというのもちょっと意外というか驚いた。
時が経ったんだなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドファイターズトライ」第七話

今回の最初の対戦相手は前も出てきた変態海パンチーム(笑)。
フィールドが”ツンドラ”で海(もしくは湖)はあったが水面が固く凍りついていて水中に入れない状態。
前回登場時にユウマが言っていた通り水の外では何も出来なくて自滅と予想はしていたけど出落ちだった(笑)。
いやぁ、ゾックは別としてゴックとズゴックは地上戦でもある程度は戦えたんじゃないだろうかね?
まぁトライファイターズに勝つのは難しいだろうけど。

その後の話はさすがにきれいにまとめてあったな。
もうね、なんというかスポーツもののテンプレというかなんというか。
それにしてもマモル君の部屋の窓際にさりげなくアビゴルが置いてあったけど、他のMSと並べるとやっぱりでかいねー。
で、そのとなりにはお座りしたバクゥが並ぶという・・・

で、次回は前回のCパートで出てきたスレッガーさんの登場ということになるみたい。
頑張れギャン子!

HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)
B00O3RUL00

←クリックしてくれると嬉しいです。