日本ハムの3連勝はならず

プロ野球パシフィックリーグのクライマックスシリーズファイナルステージ第四戦はソフトバンクが5-2で日本ハムに勝ち、対戦成績を三勝二敗として日本シリーズ進出に王手を掛けた。
日本ハムは3回までに4点を失う苦しい展開となり、2回と5回に1点ずつを返すもその後はソフトバンク投手陣に抑えられ反対に7回に1点を追加されゲームセット。
また中田のポストシーズン連続試合本塁打記録も4でストップ。

この結果残る2試合を連勝しなければ日本シリーズには進めない状況となった(ソフトバンクは引き分けでも日本シリーズ進出が決まる)。

もともと初戦を落とした時点でほぼ後が無い状況だったので、この敗戦で気を落とすこと無く残る2戦を連勝して日本シリーズに進出してくれることを祈るよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

日本ハムが連勝で対戦成績をタイに

プロ野球パシフィックリーグのクライマックスシリーズファイナルステージ第三戦は昨夜行われ、レギュラーシーズン3位の日本ハムが第二戦に引き続いて勝ち、対戦成績を二勝二敗の五分とした(レギュラーシーズン1位のソフトバンクには一勝のアドバンテージがある)。
昨夜の試合は初回から日本ハムの打線が爆発し、2回までに7点を取り初回裏に1点を返されたものの7-1と大量リード。
5回表にも近藤のタイムリーで1点を追加して8-1とした直後の5回裏に内川の2ランホームランで2点を返されるも、さらに直後の6回表に陽のタイムリーと中田の3ランホームランで4点を加え試合を決定付けた。
この試合日本ハムは陽が2打席及び2イニング連続のホームラン(パ・リーグのポストシーズンでは4人目の記録)を放ち、さらには小谷野のホームラン、主砲中田のファイナルステージ3試合連続及びポストシーズン4試合連続の新記録となるホームラン等で大量12点を挙げた。
投げては先発の吉川が6回を3失点に抑える意外な好投を見せ、その後もソフトバンクの反撃を9回の1点に抑え逃げ切った。

今日の第四戦に勝ったほうが日本シリーズ進出に王手を掛けることになる。
道民としては日本ハムが勝って日本シリーズに進んで欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。