恵庭のえこりん村では「1000人ジンギスカン」開催中

恵庭市にあるえこりん村では、10/11-13の三日間「1000人ジンギスカン」というイベントが開催されていて、今日がその最終日。
名前の通りジンギスカンを食べることの出来るイベントで、国内流通としては希少な国産の羊肉を食べることが出来る。
天気があまり良くないが雨の心配は少ないので、これから行ってみるつもり。

久しぶりのジンギスカンは楽しみだ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

CS第三戦は14日に延期

プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ第一ステージ第三戦は台風19号の接近に伴い14日18時に延期となった。
日本ハムが今日の試合で勝てば第二ステージ進出となったんだけど、さすがに台風には勝てないか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は良い天気だったんだけどなぁ

昨日の札幌は朝から真っ青な青空が広がってとても良い天気だった。
ところが今日は雲が空を覆い、お世辞にも良い天気とは言えない。
幸い朝の気温は昨日より高く、7時の気温は昨日より6.4度も高い13.9度。
8時の気温も昨日より3.9度高い14.0度となっているが、予想最高気温は昨日よりも低い16度なので、この後はそれほど暖かくはならない見込み。
札幌市内や近郊では今日もいくつかイベントが予定されているようだけど、この天気だと行くのはちょっと考えてしまうなぁ。
昨日みたいな良い天気だったら良かったのに(汗)

明日は台風19号の影響なのか午前中は雨が降るみたい。
しかも南から暖かい空気を持ってくるわけではないらしく、気温も10度までしか上がらない見込み。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「SAOII」第14.5話

不思議なサブタイトルだと思っていたら案の定総集編だった。
たしかに残る「キャリバー」と「マザーズロザリオ」では話数が余るとは思うけど、まさかその穴埋めではないよねぇ?

総集編としての出来は悪くは無かったと思うが、あくまでも全部観ている人の視線で作られている感じ。
これを見ただけで「ファントムバレット」編のストーリーを理解できるかと言うと、それは無理なんじゃないかなぁ?
なので「話数稼ぎ」と思えるわけで・・・

次回からは個人的に好きな「キャリバー」編が始まるので楽しみだ。
朝食時の直葉の「お兄ちゃん、これ見て」から始まるのかなぁ?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。