「がんばるぞい!」が買えるようになっていた・・・と思ったら

ネットを見ていてたまたま出ていたamazonの広告がコミック「NEW GAME!」だった。
しかも価格が定価だったので、「これはamazonに入荷した!」と思って早速見に行ったところ、注文を受け付けている。
前回は見に行った時には買える状態だったが迷っているうちに完売していたので、今回は速攻でカートに入れた。
せっかくamazonで買い物をするのだから少し前の記事に書いたデジカメのケースも一緒に買おうと思い、商品ページを探してこちらもカートに入れた。
目的の商品が揃ったので注文を確定しようとしたところ、なんと「NEW GAME!」のほうの表示が「一時的に在庫切れ;入荷時期は未定です」となっていたorz。
つまりデジカメのケースを探している間に完売となってしまったらしい・・・
注文自体は出来る(入荷次第発送される)もののいつ配達されるか判らないので、結局両方の商品をカートから削除してしまった。
今度はいつ入荷して買えるようになるんだろうなぁ?
NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
得能正太郎
4832244140

←クリックしてくれると嬉しいです。

そういや「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のキャストってどうなるんだろ?

2015年春に第一作目が公開予定のアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I」。
現時点(2104/10/10)では未だにキャストが発表されていない。
オリジナルのキャストで既に鬼籍に入っている方もいらっしゃる(ブライト・ノア役の鈴置洋孝さん、セイラ・マス役の井上瑶さん、ナレーションの永井一郎さん等々)ので、その代わりを誰が演じるか気になるところ。
ブライトさんは既にU.C.で成田剣さんが演じているが、セイラさん役は誰も引き継いでいないので、オリジンでどなたが演じることになるか非常に気になる。

ちょっと気になるのは先だって放映された「ガンダムさん」ではキャラクター全員のキャストが刷新されていたこと。
なんと中心人物となる「シャアさん」ですら池田さんではなく小西克幸さんが演じているし、「ララァさん」をオリジナルキャストである潘恵子さんではなく実子の潘めぐみさんがキャスティングされちょっとした話題になった(潘恵子さんはことわざ解説として登場)。
この作品でセイラさんは名塚佳織さん(ストパンのリネット・ビショップ、プリヤの美遊役他)が演じており、場合によってはそのままオリジンで・・・ということにはならないか(汗)。
また「キシリアたん」を広橋涼さん(らきすたの泉こなた(CD版)、WORKING!の山田役他)が演じている。
山田というとAGEに出てきたユリンがそっくりだと話題になったが、こんなところで繋がっていたとは(笑)。

また亡くなってはいないが、ランバ・ラルを演じた広瀬正志さんが長期の病気療養で仕事を離れているので、ラル役の声優も気になるがビルドファイターズ同様宝亀克寿さんになるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

4TBのHDDが安いっ!

今週末のツクモの特価品にUSB3.0接続の4TBの外付けHDDがあり、価格がなんと9,999円(税別)となっていて、なんと内蔵ドライブよりも安い。
PCだけでなく対応しているTVやHDDレコーダーなら容量を一気に増やすことが出来る。
amazonでは1万6千円ほどもするので、今回の特価品は非常にお買い得と言えよう。
10/13限定5台なので並ばないと買えそうに無いなぁ。
WD 外付けハードディスク My Book 4TB 3年保証 USB 3.0 ハードウェア暗号化 パスワードロック 自動データバックアップ機能WDBFJK0040HBK-SESN
B00FOGXA5C

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンデジ用のケース

この夏に買ったデジカメ(Canon Power Shot SX700 HS)を気に入って使っているが、ベルトに付けるケースの蓋部分がベルクロで止めるようになっているのがちょっと不満。
かといって純正のケースは高いのでちょっと買うのが躊躇われる。
ネットで探してみると合成皮革製だけど、蓋を止めるのにマグネットを使用しているらしい製品があった。
Canon Powershot SX700 HS 対応 高級合皮レザー カメラケース ショルダーストラップ,クリーニングクロス付き キャノン パワーショット 88_3 (ブラウン)
B00JZICNZ8
これなら値段も手頃だしちょっと良さそう。
試しに一個買ってみようかな?

Canon デジタルカメラ Power Shot SX700 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX700HS(BK)
B00IDVSFZA

←クリックしてくれると嬉しいです。