怒髪天のライブ その1

今日は「札幌 国営滝野すずらん丘陵公園 野外特設ステージ」に行って昨日(9/19)の記事に書いた怒髪天のフリーライブを含む「カムバック・サーモン2014 “男の遡上フェスティバル”」を観てきた。
周辺の道路の状況が判らず不安はあったが、子供のベビーカーもあるので自分の車で行ってきた。
心配していた渋滞も無く会場付近は非常にスムースに通行出来、最寄ゲート隣接の駐車場も空いていて楽に車を停めることが出来たので助かった。
着いた時にはすでにサブステージで行われる最初のステージ(爆弾ジョニー)が始まっていたので、それを聴きながらの入場となった。
開始20分ほどでメインの怒髪天のステージまで2時間半以上もあるのに会場内にはかなりの人が入っていて、飲食ブースはどこも行列が出来ていた。
これは昼食時には列がさらに延びて食糧を買うのが大変になると思い、ちょっと早いが食べるものを買うことにして比較的短い列に並んだが、それでも買うまでに30分以上かかってしまいちょっと閉口。
私が並んでいる間に妻がステージ前の芝生にレジャーシート敷きスペースを確保。
場所の関係でサブステージは見え無いが、メインのステージは良く見えるなかなか良い場所(だと最初は思った)。
そこでようやく買えた食糧(ジンギスカン丼、十勝豚丼)を食べ、サブステージでの演奏を聴きながら怒髪天の開演を待った。

続く

←クリックしてくれると嬉しいです。

会場に到着

今日は怒髪天のライブに行くのに悩んだけど車で行くことにして、9時半過ぎに自宅を出発。
会場手前での渋滞を覚悟したが、全く渋滞しておらず駐車場も空いていたので、10時過ぎに到着。
すでに会場内にはかなりの人が来ていて、怒髪天のグッズ売り場には長い行列が出来ていた。

それを上回ったのが布袋というお店の前の行列。
このお店のザンギは美味しくて評判なので沢山の人が並んでいた。
しかも隣りのお店のビールが売り切れたのも行列が長くなった原因かも。

早めの昼食として豚丼を食べてのんびりしていたら怒髪天のステージが始まるまで1時間弱となった。
楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

天気は良いな

今朝の札幌は未明まで降っていた雨がやんで6時前からは青空も見える良い天気になっている。
ところが気温は低く6時の気温は12.7度。

今日は昨日も書いた怒髪天の「カムバック・サーモン2014 “男の遡上フェスティバル”」を観に行くつもりだけど、未明に雨が降ったので会場付近の地面は濡れているから座れないだろうな。
レジャーシートとかが必要かな?それともずっと立ったまま?

←クリックしてくれると嬉しいです。