「加虐出来ないでしょう?」って、、、www

超ブラコンで同学年の女の子を妹に持ち、本当は凄い能力があるのに周囲にはそれを隠して妹(キモウトとも呼ばれている)のボディーガードをしている兄が主人公で、周囲では同級生同士や先輩同士がいつの間にかくっついてカップルが出来てしまうと言う近未来活劇ラブコメ「魔法科高校の劣等生」。
そのアニメ化作品の1クール目の主題歌である「Rising Hope」の歌詞を知りたくて「rising hope 歌詞」でググったら、某知恵袋サイトが検索結果に出て来た。
早速読んでみると曲の冒頭の英語の部分までしっかり書かれていて参考になった。
なったのだが、途中にある
「この想いは不用意に科学できないでしょう?」
というフレーズが、
「この想いは不用意に加虐できないでしょう?」
となっている。
参考にした歌詞検索サイト等が間違っていてコピーペーストする時に気付かなかったのかな?と思って10サイト程度を見たけど、全て”科学”になっていて、同様な間違いを記載しているサイトは見当たらなかった。
ということはこの回答者は回答する際に自分でタイプしたということになりそうで、その時にタイプミスをしたか、もしかすると本当に”加虐”だと思っているかのどちらかと思われる。
#それとも著作権侵害を恐れてわざと間違ったとか?

いや、間違いだとしても加虐したらいかんでしょう、ことによったら犯罪者になっちゃうかもよwww

あー、でも、お兄様は悪の組織の人たちを魔法で消す際に言葉で苛めていたから、案外”加虐”でも間違ってはいないのかもwww

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜は久々の迎撃オフ(汗)

昨夜は名古屋から久しぶりに来道した人を迎えての迎撃オフとなった。
といっても参加者は名古屋からのご夫婦と私たち夫婦(と子供)だけ。
最初はすすきのお店でとも考えたけど、結局は時々お邪魔している寿司居酒屋の「屋台家」さんで食事となった。
北海道ならではの魚介類を楽しんで貰えたようで良かったかな、と。

2次会はそのままカラオケになだれ込み2時間目一杯歌っておひらきになった。

このご夫婦とはパソ通で知り合い、当時は何度も北海道に来られていたのでその度にオフ会で会っていたが、パソ通が無くなってしまってからはオフそのものが激減し、なんと今回お会いしたのは十数年振り。
お互い齢を重ねていたけど、相変わらず楽しい方々だったので、こちらも思いっきり楽しかった。
また元気で再開できると良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

錦織圭が決勝進出!

現在行われている全米オープンテニス2014の男子シングルスで、錦織圭が準決勝で世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチをセットカウント3-1で破り、4大大会では初となる決勝進出を決めた。
日本人選手によるシングルス決勝進出も史上初めて。
決勝は日本時間で7/9の早朝から行われ、対戦相手は準決勝のもう一試合「ロジャー・フェデラー対マリン・チリッチ」戦の勝者で、錦織はこの両者とも対戦成績が5分以上(対フェデラーは2勝2敗、対チリッチは5勝2敗)なので、もしかしたら日本人選手初のグランドスラム優勝もあるかも?と期待させてくれる。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は「市電フェスティバル」

今日9/7は「市電フェスティバル」の行われる日。
会場は市電の「電車事業所前」停留所からすぐの電車事業所と隣接するグラウンド。
何年か前に行ったことがあって、グラウンドでは野菜の販売等の露店も出ていてちょっとしたお祭り的な感じで面白かった。
電車事業所では普段は入ることの出来ない工場に入って備品や整備中の車両の見学も出来る。
心配だった天気は、朝は多少霧がかかっていて雨も降ったようだけど、8時頃から晴れ間が見えてきて路面も乾いてきたのでとりあえず心配は無さそう。
久しぶりに子供を連れて行ってみようかな?

昨日会場前を通りかかったら、鉄道部品の販売目当てと思われる人が場所取りのために置いて行ったらしき椅子とかダンボールがあったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。