「アルドノア・ゼロ」第八話

今まで黒幕かそうでないか判り難かったクルーテオ卿が実は・・・
という回だった。
あの火星の地球人は無事に(?)クルーテオ卿の元に帰っていたわけだけど、そこであのような拷問を受けているという・・・
まぁクルーテオ卿側から見れば立派な反逆者なわけで、あんな扱いをするのも無理は無い。
それでも真実に気付いて拷問をやめたクルーテオ卿だったが、まさかあんな超展開になるとはねぇ・・・
「また火星騎士が一人逝ったか・・・」

というわけで退場したように見えるクルーテオ卿だけど、後のほうで仮面を被った「謎の火星騎士」として登場してきたら面白いのに。
しかも黒っぽい格好で現れたら昔速水さんが演じた「黒騎士」になるね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はバーベキューの予定

友人宅の庭のリフォームが終わったということで、今日はお披露目も兼ねてバーベーキューに誘われている。
昨日は晴れて暑かった札幌だけど、今日は予報では曇りで気温も昨日よりは多少低いとなっている。
9時現在の気温は昨日の9時よりも高くて既に25度を超えて夏日になっているが、この後はそれほど上がらず予想最高気温は昨日よりも2度ほど低い27度。
昨日時点での予報では午後から雨になる可能性が高かったが、今朝の予報では雨の降り出しは少し遅くなるようなので、バーベキューの最中は大丈夫かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

RSR2014が終わって既に一週間かぁ、、、

RSR2014が終わったのが先週の日曜日(8/17)の朝。
それから既に一週間が経ってしまったが、未だに後遺症が残っている感じ。
昨日の昼過ぎも「あぁー、先週の今頃はボヘミアンでエマーソンのキーボードを聞いていたなぁ」と考えていた。
次のRSRまで残り12ヵ月弱かぁ・・・(ヲイ)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「RAIL WARS!」第八話

前回は修羅場になったところで終わったけど、今回は最初のシーンを見てびっくり。
全くつながりの無い絵で始まったものだから、どっかの「フォト○ノ」と同じかと思ってしまった(笑)。
皆が待ち合わせしたときには凄い良い天気だったのに、都合良く(?)天候が崩れるもんだわ(笑)。
その大雨の中の教会でのいかにも説明的なシーンで修羅場は一旦落ち着いたように見えたけど、乃亜はすぐにリハーサルだと言っていなくなってしまった。
いったいなんのために出て来たのだろうか?もしかして引掻きまわすためだけに出てきたのかな?

それにしても出だしの土砂崩れのあの描写は無いわー!
もしかして絵コンテ書いた人や作画スタッフは土砂崩れの映像を見たことないのかな?

他にも軽井沢駅の駅員さん、EB421のバッテリーが完全に放電していることを認識しているんだったら、車庫から出す前に交換を言い出せよなぁ、とかいろいろ突っ込みたくなるところを作ってくれるのは相変わらずだ(笑)。

で、岩泉は相変わらず空気だなー、と思っていたら意外と見せ場があって良かったね(笑)。
でもトンネルの中であれだけ身体を乗り出したら削れるって(笑)。

次回でこの軽井沢での話は終わるのかな?

#今回の沼倉さん(の声)はいつにも増して「タカオ」だったなぁ(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。