←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2014)のRSR その8

テントで休んでいたらアースで木村カエラのステージが始まったので聴きに行った。
そうしたら凄い人出で会場の外まで人が溢れている。
人の頭越しに少しだけ本人の姿を見ることが出来たので、3曲ほど聴いたところで離脱。

この後はデフガレージにシーナアンドロケッツを聴きに行くつもりだけど、こっちも混んでいそうだなぁ。
入場規制がかからなければ良いなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2014)のRSR その7

レッドでのカーネーションLOVES森高千里を聴き終わってテントに戻って一時休憩している。
マッタリ聴くつもりだったけど、前の方で聴いてしまった。
2ステージ続けて聴いたのでかなり疲れた(汗)。

戻る途中でMaruyama drillの山わさび煮込みハンバーガーを買って来たので夕食がわりに食べるつもり。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2014)のRSR その4

家を出てから40分位で会場の近くまでは着いたけど、駐車場待ちの行列に並ぶこと40分以上。
ようやく駐車場に車を置いて入場待ちの列に並んだらすぐにスクービーによるウェルカム演奏が始まった。
つまり開場の時刻になったというわけで、そこから50分近くかかってようやく場内に入ることが出来た。
それから友人と落ち合いテントサイトまで移動し、場所を確認してまずはビールで乾杯。
タープとテントの設営が終わったのが13時頃で、ちょっと落ち着いて15時からのステージを待っているところ。
さぁて、楽しむぞ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2014)のRSR その3

支度も終わって子供も預けたからそろそろ札幌の自宅を出発するつもり。
去年よりは自宅を出るのが遅くなったけど、これはまぁ仕方が無い(汗)。
今年は先発隊(?)が先に会場に向かってくれていて、テントサイトの確保は任せられるのであまり慌てる必要も無いけど、それでも出来るだけ早く着きたいな。
曇ってはいるけど雨の心配は無さそうなので気分的には去年より楽かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「巴マミの平凡な日常」第二巻をゲット

昨日RSR用の小物を買いに出た際に書店にも寄って「巴マミの平凡な日常」の第二巻を買ってきた。
同じ書棚に「魔法少女部まどか☆マギカ」というコミックも置いてあって気になったので結局一緒に購入。
どちらもまだ読んでない(RSRの準備やらで忙しかった)ので、内容は全くわからないけどちょっと楽しみ。
でも読めるのは明後日の帰宅後になりそう、しかも読む元気が残っていないような気がする・・・
魔法少女部まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Magica Quartet 漫画:ヒゲ
4832243829

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2014)のRSR その2

今年のRSRの参加アーティストには怒髪天の名前が無くて寂しかったが、RSR公式twitterアカウントによれば今日のレキシのステージ(15時からサンステ)に増子の兄ぃを始めとする何人かがGUESTとして出るとのことだ。
怒髪天からは増子兄ぃだけらしいが、やはり今年も来てくれているんだね!
楽しみ楽しみ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2014)のRSR その1

今年のRSRが今日から開催される。
朝5時過ぎの札幌は曇りで、気温は19度ほどと涼しいというか多少肌寒い程度。
予報では今日と明日の降水確率は高くても10%と雨の心配はほぼ無いらしい。
気温も最高がほぼ平年並みで最低は若干低いと予想されている。
ということは昼間はそれほど暑くなく、朝方は結構寒いということになりそう。
しかも今日は開場待ちの間は曇っているようなので、直射日光を浴びることも無さそうで、暑さ対策はそれほど必要ないかも。

気になるのはRSR公式twitterアカウントが、
「先日の石狩地方台風接近の影響により、一部テントサイトに於いて使用出来ない区画ができる可能性があります。その際代外のエリアに振り替えさせていただきますのでご了承下さい。」
「また、会場内には貯水池や、一部地面が柔らかい場所がありますのでご注意ください。」
と呟いているところ。
一昨日開場を下見してきた時に敷地外から見えた部分は乾いていたが、奥のほうには水の引いていない部分が残っていると思われる。
やはり長靴は必要なのか?
現地に着いてから判断することになりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。