40周年&30周年でコラボとか・・・

キティちゃん40周年でサンリオから新しいコラボ商品が出たらしい。
今回コラボ相手となるのはこれまた30周年となる「魔法の天使 クリィミーマミ」。
そっかー、マミも30年になるのかぁ、早いもんだねぇ・・・
今日6/25に発売された商品はiPhone5用ケースで、デザインが5種類あるもの。
デザインによってはマミとキティちゃんだけでなく、マミの相棒のネガとポジも描かれている。
いやぁ、懐かしいなー!自分がネガとポジの名前を覚えていたことにも驚いたけど(汗)。
#ネガポジリングとなると、これはまた別作品になってしまうが(笑)
太田貴子のたどたどしい台詞も懐かしいねぇ(笑)

サンリオの公式オンラインショップでは一度売切れているらしいが、私が見た時点では在庫は復活している模様。
オンラインショップだけでなく家電量販店等での販売もあるとのことなので、そちらで実物を見てからでも買うのは遅くないかな?

魔法の天使 クリィミーマミ Blu-ray メモリアルボックス
B00HI6N0J2
BD-BOXも出てたのね・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々の夏日

今日の札幌は朝から晴れて気温も上がり、14時前には26.7度を記録して6/5以来の夏日となった。
久しぶりに気温が上がったので外を歩いていると汗ばんでしまう(汗)。
それでも湿度が低いので蒸し暑さが無いのは助かるな。

予報では明日はもっと気温が上がるみたいなので、職場での寒さ対策が必要になりそう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

appleの30ピンとlightningコネクタの変換

車でiPod touchを使うためにFMトランスミッターを使っている。
購入時はiPod touchが第三世代だったのでコネクタは当然30ピンなのだが、その後現行の第五世代に買い換えたため30ピンからlightningに変換するアダプタも一緒に購入して使っている。
ところがこの変換アダプタは幅があるためにiPod touchにバンパー等のカバーを付けた状態では挿すことが出来ない。
仕方が無いのでiPod touchを車で使うときはバンパータイプのカバーを一部ずらして使っている。
ところがつい先日車のシフトレバーを操作した際にレバーがiPod touchに当たっていて、それに気付かずレバーを押したせいでアダプタに無理な力がかかりlightningコネクタ部分が曲がってしまった。
今のところ内部での断線等は無いようで使えてはいるのだけど、出来れば新しいものに買い換えたいと思っている。
その際はケーブルタイプにすればカバーを付けたままでコネクタを挿せるので、少々高いけどこっちにしようかな?と思っている。
もしくはFMトランスミッターをlightningコネクタ対応の製品にすればアダプタは不要になるんだけど、今使っているトランスミッターの様にiPod touch接続用ケーブルの他に充電用のUSBポートを備える製品が見当たらないのでしばらくは買い替えないと思う。
Apple Lightning – 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A
B0097BEG08

←クリックしてくれると嬉しいです。

「DOG DAYS」3期はもうすぐ?

「「DOG DAYS第3期 制作決定です」だってぇ?!」という記事を書いたのが一昨年(2012年)の11月26日で、その前日に藤真拓哉さんがtwtterで呟いていたのをネタ元にしていた。
あれから1年半以上経っても音沙汰無かったのでお蔵入りしたか?と思っていたが、実は密かに動いてはいたようで、今は情報が出せないけど近々解禁になるらしくスタッフ(副監督?)の菊池勝也氏が
「DOGDAYS三期決定!   は、だいぶ前ですね(笑)でも、それは嘘じゃなく本当にやりますo(^-^)o これ以上の情報解禁はまだ少々お待ちください。でも、きっと、またボリュームアップしてるはず。」と呟いている。
というわけで私も楽しみしていたのだが、その内情報が出てくるらしいのでそれを待つことにしようか。

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
B004VQ6TJU
DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
B008KPWQ9K

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガールフレンド(仮)」がアニメ化されるかも?

ソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」がゲームだけではなく、他の媒体に進出してくる可能性が出てきた。
5/21付けで「GIRLFRIEND-KARI-ANIME.JP」というドメインが取得されており、取得したのはゲームを運営する「株式会社サイバーエージェント」。

このゲームはCMで見て「声優陣が随分豪華だなぁ」と思ったことはあるが、プレイしたことはもちろん公式サイトを見たことも無い。
今後もゲームをする気は無いけど、もしもアニメ化されるなら(中の人が豪華なので)興味が湧くなぁ。
内容的にはゲームと同じく各ヒロインを個別に攻略していくストーリーになるのかな?
あれ?でもそれってどっかであったカメラを題材としたアニメと似てるような気が・・・(笑)

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック
ファミ通モバイルメディア編集部
4047291145

6/25現在は取得されたドメイン(GIRLFRIEND-KARI-ANIME.JP)のアドレスにアクセスするとユーザー認証が求められるので、サーバー自体は動作をしている模様。

←クリックしてくれると嬉しいです。

日本はグループリーグ突破ならず

サッカーW杯2014で日本はグループリーグ最終戦のコロンビア戦に臨み、前半を1-1の同点で折り返すも後半に3点を奪われ1-4で敗れた。
この結果日本の成績は1分け2敗の勝ち点1でグループ最下位となり決勝トーナメントへの進出はならなかった。
日本の属するC組のもう一試合はギリシアが終了間際のPKで勝ち越し点をあげ、コートジボワールに2-1で勝ち、1勝1分け1敗の勝ち点4としてコートジボワールの勝ち点3を上回りグループ2位となり決勝トーナメントへの進出を決めた。
日本と同じくギリシアは初戦に負け2戦目に引き分けていたが、そこから逆転で決勝トーナメントに進むのは現在の32カ国で行われるようになってからは、2002年大会のトルコに次いで大会史上2国目となる快挙。
まぁギリシアとしては2戦目の日本戦に引き分けたのが予想外だったいうことか。

グループリーグC組も終ってみればFIFAランキング通りの順位となったわけだ。
1.コロンビア(8位)     3-0-0 9
2.ギリシア(12位)     1-1-1 4
3.コートジボワール(23位) 1-0-2 3
4.日本(46位)       0-1-2 1

←クリックしてくれると嬉しいです。