大物がキター!(RSR2014)

先ほどRSRのアーティストの追加発表があり、新たに一人の名前が発表された。
今日発表されたのはなんと「山下達郎」!
このビッグネームなら単独でも発表するよなー。
前回来た時(2010年)はバックコーラスに奥さんの竹内まりやがいたけど、今回も一緒に来るのかな?

というわけで、今年のメジャー枠(?)は山下達郎だったかー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

追加アーティスト発表はこの後正午!(RSR2014)

昨日いきなり発表になっていたが、RSR2014への参加アーティストの追加発表が本日(6/18)の正午にされることになった。
第五弾と銘打っていないところを見ると小数(1~2人/組)程度の追加なのかな?
一体誰の名前が発表されるのか楽しみだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「変態仮面」復活ぅ?!

発売されたばかりのコミックス(?)「画楽.mag VOL.2」で「HENTAI KAMEN EX」の連載がスタートした。
「HENTAI KAMEN EX」は昨年実写映画化され大きな反響を呼んだ「HK 変態仮面」の原作である漫画「究極!!変態仮面」の新シリーズ。
まさかこんな作品が復活するとは・・・これも映画化のおかげなのか?
は!もしや実写映画第二弾のための連載復活なのか?!
画楽.mag VOL.2 (ホーム社書籍扱コミックス)
あんど 慶周 他 諸星 大二郎
4834284344
HK/変態仮面 アブノーマル・パック[DVD]
B00CF8HFT4

←クリックしてくれると嬉しいです。

「シャアの日常」第二巻発売は来週だった(汗)

コミックス「シャアの日常」の第二巻が来週の木曜日(6/26)に発売される予定(札幌では少し遅れると思うけど)。
第一巻の発売の際にも注目され、私も買って読んだら面白かった(笑)。
なかなか二巻目が出ないなー、と思っていたけどようやく出るようなので、これは買わなければ(汗)。

シャアの日常 (2) (カドカワコミックス・エース)
南北 本田 雅也
404101736X

←クリックしてくれると嬉しいです。

ドコモショップでイベントを開催するそうだけど・・・

先ほどドコモショップからイベント開催のお知らせメールが来た。
ところが開始時刻は書かれているんだけど、開催日が書かれていない。
一体何日に行けば良いのかな?>担当者さん
そういや先日行った際にイベントのチラシがあったけど、確か先週末だったような???

←クリックしてくれると嬉しいです。

「極黒のブリュンヒルデ」

「極黒のブリュンヒルデ」はヤングジャンプに連載されているコミック。
連載開始直後くらいから読んでいたら、アニメ化されて今年の4月から放送されているのでとりあえず観ている。
アニメのほうは結構ストーリーの展開が速いなー、と思っていたが11話で本格的にヴァルキュリア(CV:能登さん)が出てきた。
あれ?このままだと1クールで終りそうにないんだけど、2クールの予定だったのかな?
でも2クール分までは原作も進んでいないと思うんだけど???
バルキュリア戦で話数を使うのかな?それとも反対に残り2話程度でバルキュリア戦を終らせるのかな?
発売予定のBlu-rayBOXの内容を見ると13話までのようだけど。
だとすると10話でオープニングを変更したのは何故?時期的に物凄く中途半端なんだけど・・・
どうしても使いたかった曲or歌手だったのかな?

能登さんがバルキュリア役というのは想像していなかったけど、結構合ってて怖いな、、、
能登さんと言えば今期はノゲノラにも出ていて嬉しいね。

「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
B00JI4B9P4
極黒のブリュンヒルデ Blu-ray BOX II
B00JI4H1YM

←クリックしてくれると嬉しいです。