入荷連絡がキタ!

今日の正午にドコモショップからiPad(mini retina)の入荷連絡が来た。
すぐにでも取りに行けるかと思ったが、
「6月10日が発売日なので、それ以降に来店して下さい。」
とのこと。
なーんだ、すぐには売ってくれないんだ、ちょっと残念。

←クリックしてくれると嬉しいです。

残り10%!

スマホ(SH-01F)を最後に満充電してから98時間を経過した。
現在のバッテリ残量は10%となっている。
今日の朝は15%だったので、そこから5%減った計算。
その間は殆どスリープ状態だけど、何度も画面の表示はさせていて、さらに通話を1回(30秒程度)とSPモードメールの受信を1回している。
あとはネットアクセスを1回くらい。
これで6時間程度経過で5%しか減らないんだからバッテリに関してかなり優秀だな。
前の機種(SH-06D)の不満点の一つがバッテリがもたないことだったから、この点はかなり満足。
動作も凄く軽くなったし買い換えて正解だったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「魔法戦争」の円盤の売り上げが悲惨・・・

冬アニメとして放送されていた「魔法戦争」のBD売り上げ枚数が悲惨なことになっている模様。
現在2巻目までが発売になっているが、発売直後の初動売り上げ枚数は以下のようになっている。
第1巻 301枚
第2巻 252枚
・・・・・
なんだろうこの枚数は・・・1巻目でさえ少ない売り上げが2巻目ではさらに2割近く減っている・・・
1巻目だけしか買わなかったのが少なくとも49人はいるってことか?
#ヴヴヴ2期目の6巻目ですら2,874枚も売れているのに。

9月14日に開催されるイベント「「魔法戦争」すばる魔法学院 魔法祭」のイベントチケット優先購入券付きでも売れていないって・・・どんだけ人気無いんだ?
そんなに面白くなかったのかなぁ?ここまでひどいと却って見たくなって来た(笑)
今度見てみようかな?
魔法戦争 第1巻 【イベントチケット優先購入応募券】 [Blu-ray]
B00HHX5G1G
魔法戦争 第2巻 【イベントチケット優先購入応募券】 [Blu-ray]
B00HIL4UDW
一応最終回収録予定の6巻目まで発売予定となっているけど、出せば出すだけ赤字になる可能性が。
魔法戦争 第3巻 [Blu-ray]
B00HIL4UFU
魔法戦争 第4巻 [Blu-ray]
B00HIL4UEG
魔法戦争 第5巻 [Blu-ray]
B00HIL4UFK
魔法戦争 第6巻 [Blu-ray]
B00HIL4VEU

←クリックしてくれると嬉しいです。

さすがに丸四日はキツイかー

6/2に新しく買ったスマホ(SH-01F)はバッテリが長持ちするので、どれくらいもつか試そうと6/3の正午過ぎから一度も充電をせずにいる。
今日の昼で丸四日が経過するけど、朝の時点で残りが15%まで減っているのでこのまま触らずに置いておく分にはもちそうだけど、さすがにちょっと怖い。
それでもここまでもつとは凄いなー、これなら一泊二日くらいの遠出なら充電しなくても良さそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

三瓶明雄さん亡くなる

「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH村」コーナー等でTOKIOに農業指導をされていた三瓶明雄さんが昨日6/6福島県伊達市の病院で亡くなったとのこと。
2000年から始まった同コーナーでは広い知識と豊富な経験を活かし農業以外の分野でもメンバーを指導して下さっていた。
最近も84歳とは思えない元気な姿を見せて下さっていて、もはやTOKIOの6番目のメンバーとも言える存在だったのでとても残念。
謹んでご冥福をお祈りします。

←クリックしてくれると嬉しいです。