長栄タクシーがまたやった?

街を歩いていたらキャラクターを描いたラッピングタクシーに遭遇。
提灯を見るとまど☆マギのラッピングタクシーを運行していた長栄タクシーさん♪
「あー、また始めたのかな?」
と思って近づいてよく見ると自動車関連企業の広告だった。
広告なのでラッピングされているのはドアとその周囲のみ。
#最近はこの他にも「まりも特急」と書かれた車両も見掛けるんだけど、未だに撮影に成功していない(汗)。

ラッピングタクシー

ラッピングタクシー。よく見るとリアタイヤの前のラッピングが剥がれかけている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

関東甲信・北陸でも梅雨入り宣言

気象庁は本日11時に「関東甲信地方が梅雨入りしたとみられる」と発表、新潟地方気象台も「北陸地方が梅雨入りしたとみられる」と発表した。
関東・甲信地方は3日、北陸は7日、平年より早い梅雨入り宣言となった。
これで梅雨入り宣言が出ていないのは東北地方のみ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

LCDケーブルを落札

ThinkPad R500のWUXGA化に必要なLCDケーブル(93P4380)をオークションで落札した。
一度は他の人に落札されてしまったが、今日見るとまた出品されていたので今度は他人に落札される前に落札した。
手元に届くのは来週の半ば以降になる見込みなので、実際の取り付け作業は来週末になるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は昨日より涼しくなる(筈)

昨日は6月として観測史上最高の気温を観測した札幌だけど、今日の予想最高気温は昨日より6度以上低い27度の見込み。
実際に9時の気温は24.7度で昨日より2.2度ほど低くなっている。
今は晴れているがこの後雲が多くなる見込みなので、気温の上がり方は緩やかになると思われる(というか思いたい)。
昨日は10時前(9:53頃)に30.1度を記録しているが、今日はそんなことは無さそうで一息つけそうだ。

一方関東地方は大雨だそうで、東京都心の予想最高気温は23度と札幌より低い。
関東もそろそろ梅雨入りなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

Eye-Fi Pro X2が安い?

NTT-XストアでWi-Fi機能付きのSDカード「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」が数量限定で安いとなっている。
ショップサイトで見ると6,917円(うち消費税512円)となっていたので、これならamazon(下記参照)のほうが安いな、と思ったら会員なら937円引きのクーポンが使えるので5,980円で買える計算。
しかも送料無料なのでamazonより安い・・・
Eye-Fi Pro X2 16GB Class10
B00A2DEPQK
今使っているのがdocomoのEye-Fiカード(Android専用)で今後はiOSでも使いたいのでちょっと考えてしまった(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。