早くも桜が満開

今日5/1に札幌で桜が満開になったと気象台から発表された。
これは平年よりも6日早く昨年より16日も早い満開宣言だ。
同じく函館でも満開が宣言され、こちらは平年より3日、昨年より11日早い満開となっている。
この分では連休後半は散りかけになっていて、函館では五稜郭のお堀の水面が花びらでピンク色に染まるかもねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「武器人間」の吹き替え陣が豪華だ

B級映画(と言っても問題ないだろう)の「武器人間」のBD&DVDが7/2に発売予定となっている。
私はこの映画は未見なので詳しい内容は知らないが、この手のB級映画大好きの部下に話を聞くと、
「かなりグロいということだったので私も観るのを躊躇いました。」
とのことで結局観ていないらしい。
紹介記事等を読むとちょっと面白そうなんだけど、それより目に付いたのが吹き替えを担当した声優陣の豪華さ。
配役は以下の通りと発表されているんだけど、若手から超ベテランまで顔を揃えている。
・ ヴィクター:カレル・ローデン:肝付兼太(ジャイアン(初代)、スネ夫(二代目)役他)
・ セルゲイ:ジョシュア・ザッセ:木村昴(ジャイアン(三代目)役他)
・ ノビコフ:ロバート・グウィリム:たてかべ和也(キョカンチン、トンズラー、ジャイアン(二代目)役他)
・ ディミトリ:アレクサンダー・マーキュリー:松本保典(騎士ガンダム、野比のび助(四代目)役他)
・ サシャ:ルーク・ニューベリー:小原乃梨子(コナン、マージョ、ドロンジョ、ムージョ、アターシャ、ミレンジョ姫、ムンムン、ヤンヤン、野比のび太(二代目)役他)
・ イヴァン:ホン・ピン・タン:西村太佑
・ ヴァシリ:アンドレイ・ザヤッツ:関智一(ドモン・カッシュ、イザーク・ジュール、メップル、兄沢命斗、スネ夫(三代目)役他)
・ アレクセイ:マーク・スティーヴンソン:前田一世
・ エヴァ:クリスティーナ・カタリーナ:大原めぐみ(野比のび太(三代目)役他)
あれ?こうやってみるとドラえもん率が異常に高いような・・・(笑)。
しかもこの映画の予告編のナレーションはドラえもん(三代目)の声を演じた大山のぶ代さんだし(笑)。
あと八奈見 乗児さん(伴宙太、弓博士、グロッキー、ボヤッキー、トボッケー、セコビッチ役他)が出ていれば三悪が揃うのに。
こうなったら内容よりも吹き替えの音声を聞くためにこの映画を見たくなってしまうなぁ(爆)。
武器人間 [Blu-ray]
B00JK63ZQQ
武器人間 [DVD]
B00JK6411E

←クリックしてくれると嬉しいです。

PCの処分

昨年から先々月に掛けて職場のPCの入れ替えをしてきた。
言うまでも無くWindowsXPのサポート終了に備えての入れ替えだったんだけど、それはつまりWindowsXPをインストールしたPCが余って出てくるということだ。
しかも新規に購入したPCは全てディスプレイも一緒に購入しているので、古いディスプレイ(17-19インチクラスのスクエア液晶)も余るということになった。
古いPCの一部は既に処分してしまっているが、それでも残っているのでその一部を処分することにした。
中には故障して動作しないPCもあるが、まだ動くものが殆どで使おうと思えば使えるんだけど使い道が無く、保管場所も取るのでこの際一気に処分してしまうことにした。
処分対象となるのをざっと数えたところPCが25台と液晶ディスプレイが23台ほどあったので、明日にでも業者さんに引き取って貰うつもり。
その他にもPS/2のキーボード/マウスやUPSの使用済みバッテリとかもあって、これらを引き取って貰うとスペースが出来るのでちょっと嬉しい。

引き渡す前に処分するPCを棚から運んだので腰が痛いよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から五月だ

気がつけば月が変わって今日から五月。
つまり2014年も1/3が終ったということだ。
昨日の夜から今日の午前中に掛けてちょっとした作業で忙しかったので月が変わったことが頭に無かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

電撃G’s magazine2014年6月号

電撃G’s magazineの2014年6月号が書店に見当たらない。
また付録が人気キャラのフィギュアかなにかで売り切れているのかな?と思って公式サイトを見ると、今月号の付録はラブライブのキャラクタのフィギュアだった。
「なるほどこれなら売り切れることもあるなぁ。」と納得しかけたんだけど、実は発売日が昨日(4/30)なので北海道にはまだ入って来ていないだけらしい(汗)。
私自身はラブライブには興味が無いので、今月から3号連続で付録がラブライブのフィギュアということがわかり、それなら買う必要が無いとわかったのは収穫だったな。
電撃G’s magazine (ジーズマガジン) 2014年 06月号 [雑誌]
B00JL6M4O4

←クリックしてくれると嬉しいです。