惜しくも夏日にはならず

札幌の今日の最高気温は24.7度で惜しくも25度には届かず夏日にはならなかった。
それでもこの気温は1927/4/27と並んで観測史上7番目となる暑さ。
一昨日の4/24から三日連続で20度を越えたけど、これは2012年以来2年ぶり。
明日も20度を越えると四日連続ということになり、これは4月としては2008年(4/18-23)の六日連続以来ということになる。

なんでも元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが札幌に来ているという事なので、この異常なほどの暑さはそのせいでは無いかと思われている(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

モバイルルーターの買い替えを検討中

モバイルルーターとして現在使っているのはHUAWEIのGP-01で、これはE-MOBILEのD25HWから交換したもの(元のD25HWも手元にあるけど)。
小さくて持ち歩きに向いているのだけど、電池の持ちが短いのが少々不満でもある。
そろそろ機種を替えようかなぁ?と思いたったのだけど、新品で買うと高いので中古を探してみると意外と安いのがあった。

カタログスペック上は連続通信時間が9時間と長いので、これで良いのでないのかな?と思っている。
中古なのでバッテリのヘタリもあるだろうけど、今使っているGP-01もヘタッて来てるのでそれに比べたら長く使えると思う。

同じPokcetWi-FiでよりハイスペックのGL04Pとかもあって、LTE接続での通信速後が速いのは試用して実感しているけど、契約がLTEじゃ無いので今のところは上のGL01Pで十分じゃないかな?

イー・モバイル GL04P ブラック
B009803S20

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑くなってる・・・

札幌は今日も朝から晴れてよい天気。
気温も順調に(?)上がって11時までの最高気温は22度となっていて、今年に入って一番暑かった昨日よりも若干上がり方が早い。
予想最高気温は25度と昨日(23.8度)よりも高いので、このままだと昨日よりも暑くなってしまいそうだ。
予報では明日も晴れで気温も24度まで上がりそうなので、明日は久しぶりに滝野すずらん公園にでも行って散歩するのも良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。