アウディに対抗してBMWは・・・

ビー・エム・ダブリューは同社が3/25にフルモデルチェンジをしたMINIに4/1限定販売の限定モデルを追加した。
この限定モデルは特殊機構として
「ボタンを押すだけでスタイリングを2000年まで製造されていた旧型ミニに変身させられる」
機構を持つ。
室内のセンターにあるマルチ・インフォメーション・ディスプレイ上の“クラシックミニボタン”を押すことでボディ外板が分割して裏返り、僅か32秒で旧型MINIへ変身する。

開発担当のA.プリルフール設計主任によると新型を旧型ミニに変形させる機構を開発するのは大変だったとのことで、一点注意する点として「安全な変形のためにドライバーが車外へ排出されてしまうこと。」を挙げている。
またそのため「雨天での変形には気をつけてほしい」とのことだ。

外板を変更することで違った外観とする機構は6月発売予定のダイハツ「コペン」で採用される予定だが、このMINIはサイズまで変えてしまう点が「コペン」よりも大胆だ(笑)。

ネタ元は「ボタンひとつで旧型に変身するMINIが発売」(カービューニュース)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドファイターズ」2期は無く、劇場版製作か?

昨日好評の内に最終回を迎えた「ガンダムビルドファイターズ」。
先月辺りにプロデューサーがtwitterにて「仕事が減らない、つまりそいうことなのかな?」と呟いていたので、「こ、これは2期目があるのか?」と思った(「「ガンダムビルドファイターズ」の二期目があるかも?って???」参照)が、実際には違うかもしれない。
というのは今日4/1になって急に「もしかすると劇場版が製作されるのかも?」という思いが強くなってきたため。

ストーリーはアリアンに帰ったマシタ会長と、一緒にアリアンに行ってしまったベイカーさんが露店でパチもののガンプラを売っていたところ、王家に反感を抱く一党に担ぎ出され革命の首謀者となってしまうところが始まる。
王は演説中に毒殺され、それをきっかけに革命は始まってしまい王家の人達は追放され、ラルさんの助けもあってレイジは表面上は妹となったアイラと共に地球に逃れることになる。
その後革命政権の中心人物となったマシタ会長とベイカーさんは国政を担うことになる(実際には裏で二人を操る黒幕がいるが、当初は姿を現さない)。
一方、地球に逃れたレイジとその妹であるアイラは身分を隠し生活しているが、レイジは虎視眈々と復讐の機会を狙っていた。
ある日レイジは自分そっくりの男と友人になり(違うのは目の色だけという設定)、その男をうまく利用してアリアンの革命派に参加させる気にすることに成功。
その男がアリアンに向かう時にはレイジも途中まで同行し、周囲の目が無くなったところで男を説得して服(と荷物)を交換して入れ替わることに成功。
その後二人は別行動をとることになるが、直後に男は不幸な事故(実はレイジを恐れ監視していた革命派の陰謀)に遭い死亡してしまう。
そのことを知ったレイジはその男に成りすまして革命派に参加することに成功し、その卓越したガンプラバトルの実力で昇進を続け一家の仇となったマシタ会長とベイカーさんに近づくことになる。
果たしてレイジは仇を討つことが出来るのか?

というもの。

劇場公開時期は未定だが現在製作中の「THE ORIGIN」の後になると思われる。

これでこの後しばらくはサンライズ&バンダイも安泰だね(笑)。



言うまでもなくエイプリルフールネタなので信用しないように。

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
B00FIZSQQ2
ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版) (初回限定生産)
B00ICACPZS

←クリックしてくれると嬉しいです。

アウディ、寿司産業への参入を発表

ドイツの高級車メーカーである「アウディ」は日本での「寿司ビジネス」への参入を発表。
寿司業界では「中トロ」「大トロ」の人気が高い点に注目し、アウディ独自の「クワトロ」をメニューに投入するとのこと。
その「クワトロ」はかなりの傾斜でも滑り落ちない様子が写真で公開されており、「さすがクワトロ」と思わせてくれる。
なお、「クワトロ」は金髪でもなければ大きいサングラスを掛けてもいない。
万が一間違って「大尉」と注文してしまった場合に何が起こるかは保証できないので注意。
もしかすると口髭をたくわえて青いMSに乗ったとんでもなく強いおじさんが登場する危険性もある。

←クリックしてくれると嬉しいです。

WEBだけじゃなくてDMでもキター

4/1のエイプリルフールネタがメールでも来た(笑)。
送ってきたのは駐車場運営のタイムズ。
内容は
「【世界初!】全自動運転カー導入!?」
「音声によるナビゲーション設定や自動運転をはじめ、信号や道路標識も
 自動認識!さらに抽選で、この全自動運転カーに乗れる!」
というものや、
「豪華賞品!「いろんなクルマ」がもらえる!」
いや、こっちは嘘じゃ無いけどちょっとネタ系となっている。
商品の中には私も欲しくなるものがあったなぁ、、、アレ、買うと結構高いんだよなぁ、、、

ウチの子を乗せるのに欲しいなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

4/1だから故・・・

なにかニュースが有っても、どこぞのサービスからのお知らせがあってもつい
「ネタじゃねーの?」
と思ってしまう。
今年もいろんなサイト等でエイプリフールネタをやっているらしいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

NTT docomoが月面も圏内に?

もちろん4/1ネタなんだろうけど、どうせ書くならそれに加えて
「距離の関係で通話にタイムラグが発生するのでご注意下さい。」
「タイムラグの発生しない即時通話サービス”FTL”はオプション(有料)です。」
とか書いても面白いのに。
さらには
「木星圏との通信サービスを開始」(2040年予定だそうな)
とかあるけど、
「コロニー間の通話定額サービスを開始」
とかも書けば良いのにと思ってしまった。

かく言う私は例年の如く面白いネタが思いつかないorz

←クリックしてくれると嬉しいです。

4月になった

少し前に時計の針が3/31の24時をまわり、4/1になった。
今日からは買い物をする時に販売者に預ける消費税が対価の8%になるということだ。
駆け込みでいろいろと買い込んだ人もいるみたいだけど、ウチはあまり気にせず必要な物をいつもどおりに買っただけ。
ガソリンだけは値上げされる幅が大きそうだったのでタンクには半分くらい残っていた状態で満タンにしたくらい。
あ、買うと決めていたものは今日の内に買ってしまったけどね。
今日からは買い物も多少は控えないとならないかな?

って、こうやって考える人が多くなると消費が冷え込むんだよなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

発送連絡がキター!

amazonから1月に予約していた「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)」を発送したとの連絡が来た。
発売予定は4/2なのだから通常通り中一日で届くとすると少し早いか丁度良い発送連絡と思えるが、到着予定は発売日後の4/4となっている。
ということは運送業者が過負荷で配送に時間がかかっていることを見越しての早期出荷なのかな?
それとも3月中に出荷しないと消費税が8%になってしまうからかな?
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
B00I9YNB4Q

←クリックしてくれると嬉しいです。