「あの夏で待ってる」に関してなにか動きが???

秋葉原のビル(大黒屋 秋葉原店)の屋上にある広告スペースに「なっ」と言う文字と双葉のイラストだけが描かれた広告が短い期間だけ掲示された。
ぱっと見ただけではなんのことやらわからない広告だけど、右下には小さく「 (c)I*Chi*Ka/なつまち製作委員会」と書かれているので、アニメ「あの夏でまってる」(「なつまち」)のティザー広告らしい。
これは「なつまち」に関して新しい動きがあるということか?
アニメの2期目が作られるんなら嬉しいけど、一応完結してるからなぁ、、、
もしかして檸檬先輩が主役のスピンオフとか?←これはこれで楽しみかも(笑)

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]
田中将賀
B006KXOI7M

←クリックしてくれると嬉しいです。

渋谷の首都高3号線で火災発生

複数のtwitterアカウントや一部のサイトでは首都高速3号線の道玄坂上付近で火災が起きていると情報が写真付きでアップされている。
火勢はなかり激しいらしく、中には爆発音らしき音を聞いたという人もいるが、何が燃えているのかは良く判らない。
近所では避難も始まっているらしいが、一刻も早く鎮火することを祈りたい。

仕事現場の一つが渋谷にあるけど、そちらは結構離れていて影響は無さそうなので一安心。

第一報を聞いたときに「どれ、Google mapsの衛星写真で見るか」と思ったのは内緒(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

17時にはどんなことが発表になるのだろう

今日3/20の17時に「機動戦士ガンダム 35周年記念ポータルサイト」でなんらかの発表があると予告されている。
ORIGINアニメ化のおよそ3年ぶりの続報なのか富野カントクの次期作品(”Gレコ”?)なのか、はたまた全く新しい企画の発表なのか?
あと数時間もすればはっきりするんだろうけど、かなり気になるところだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

在庫復活?

昨日(3/19)時点ではamazonで「一時的に品切れ」となっていたコミック「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の4巻(通常版)の入荷が可能になったらしく、今日(3/20)は予約可能になっていた。
一冊確保しておこうかなぁ?
Fate/kaleid liner プリズマ・イリヤ ドライ 4 (角川コミックス・エース 200-13)
ひろやま ひろし Fate/stay night
4041210224

←クリックしてくれると嬉しいです。

TOKIOが「JOIN ALIVE」に参戦だとぉ?

鉄腕DASHで有名なジャニーズのグループ「TOKIO」がジャニーズ所属として初の夏フェスに参加することが発表された。
参加するフェスは岩見沢で行われる「JOIN ALIVE」と東京(千葉)&大阪で開催される「サマソニ」で、「JOIN」は7/19か20の内どちらか一日、「サマソニ」は8/16-17の両日とも参加となっている。
例年RSRだけでJOINには行ってないんだけど、このニュースを見て行きたくなってしまったよ(汗)。
でもTOKIO一組のために一日券を買うのはちょっと・・・例年結構メジャーなアーティストが出演するので、他にも観たいアーティストが来てくれれば考えようかなぁ?
出演アーティストの発表(第一弾)は4/7に予定されているので、それを見てからでも遅くは無いかもしれないけど、TOKIOが出る日が判らないと買えないなぁ(汗)。
「サマソニ」のほうはRSRと日程が被るので無理。

←クリックしてくれると嬉しいです。

USB接続のフルHD液晶

USB接続の液晶ディスプレイと言うと解像度の低いサブモニタ用と思っていたが、この度ASUSから15.6型のフルHD液晶ディスプレイが発売になった。
さすがにこの解像度になるとUSB2.0では追いつかないのか、基本的にUSB3.0接続用となっていて、USB2.0接続時は「明るさ調整と画質に影響する場合がございます。 」とされている(供給電力量の影響もあるのだろう)。
高解像度ディスプレイをビデオカードの増設無しで増やせるのは魅力的だが、サイズ的にはノートPC向けと考えたほうが良いのかも。
特に低解像度ディスプレイのノートPCをデスク上で使う時に繋ぐとデスクトップ機並みの広い画面が使えるようなるのは良いと思う。
実売価格は3万円程度となっている。
ASUS MBシリーズ 15.6型 ワイド フルHD USB ディスプレイ ( 1920×1080 / TNパネル / 11ms / ダークシルバー ) MB168B+
B00IXGMBSW

←クリックしてくれると嬉しいです。