3/25発売ね、了解っと(笑)

AKAGIの「ガリガリ君リッチ ナポリンタン味」は3/25発売と報道されている。
見かけたら一度は試してみないとね(汗)

今回で衝撃シリーズは完結だそうなので、ひとまず変わった味の「ガリガリ君」はこれで見納めということになりそうだ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

1234567到達!

昨夜当ブログのアクセスカウンタが”1234567”に達した。
直前の予想では21時前後としたが、アクセスログを見ると20時50分過ぎに到達したようなのでほぼ予想通りというところか。
次のキリ番である130万に達するにはまだしばらくかかりそうで、現在のペースだと5月末から6月前半頃になりそうだ。

それにしても昨日はアクセスが多かったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

高知で桜が開花したそうな

四国の高知では桜が開花したとのニュースが流れている。
全国の気象官署の中で最も早い開花宣言で、去年より三日遅く平年よりは四日早いとのこと。
今日の高知の最高気温は14時までで14.1度と札幌より10度近くも高い。
#気温は結局16.7度まで上がった模様。
ここ北海道では人里でも積雪がメートル単位のところもあるのに、流石に南国は春が来るのも早いんだねぇ。
ちょっと羨ましいかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドファイターズ」第23話

今回は休憩回。
とはいえ世界選手権の試合が無いというだけで、ガンプラバトルは何試合も行われていたのでスタッフにとっては休憩どころでは無かったと思う。
いつもならモブキャラはそれほど沢山出てこないんだけど、今回は長崎監督の意向からか歴代の作品の登場人物(劇中では死亡した人も)が多数顔を見せていたし、中には名台詞を披露してくれた人もいた(笑)。
とにかく沢山のキャラクタが出てきてここにはとても書ききれない(汗)。

もちろん遊びだけでなくストーリーもちゃんと進んでいて、ユウキ先輩がメイジンの名を継いだ理由とか、プラフスキー粒子の謎とかが段々明らかになってきた。
セイとお父さんの感動の再会もあったなぁ。

次回は遂に決勝戦が始まるので、見逃せないね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

コミック「プリズマ☆イリヤドライ!!」4巻(通常版)の予約が始まっていた

先日BD付きの限定版が発売になり各所で完売となったコミック「プリズマ☆イリヤドライ!!」第四巻の通常版の発売予定は3/26となっていたが、先週の時点では通販サイトでの扱いが無かった。
それでも先ほどamazonを見るとようやく予約の受付が始まっていた(しかも発売日が3/22となっている)。
商品写真を見るとカバーイラストが限定版と異なっている。
美羽美遊のポーズには変化は無いが、着ている服が体操服から黒いドレスになった。
ま、こっちのほうが本編の内容にあっているわけで、限定版のほうはBDの内容に合わせたから体操服だったいうわけだ。
中身は同じだろうけど、こうなったら通常版も買っておくかな?(爆)。
プリズマ☆イリヤドライ!! 4―Fate/kaleid liner (角川コミックス・エース)
ひろやま ひろし Fate/stay night
4041210224
下は限定版(体操服バージョン)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! ! (4) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
ひろやま ひろし TYPE-MOON
4041208157

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」の放送が7月からに決定!

昨年放送された「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の最終話で予告されていた続編「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」の放送が2014年7月からに決まった。
既に公式サイト「http://anime.prisma-illya.jp/」もオープンし、一部の情報(スタッフ及びキャスト等)が公開されている。
キャストは一期目と同じで、ギル君役は今回公開されていないがFATE/Stay night及びZeroで演じた関智一さんになると期待したい。
本作オリジナルキャラクターの「黒」は誰が演じることになるのかは未公表で、イリヤ本人と同じ門脇舞以さんになるのか、それとも別の人になるのかが気になるところ。
またツヴァイで活躍することになると思われるアイリさんのキャストも発表されていないが、一期目に引き続いて大原さやかさんになるんだろうな。
とにかく製作が発表されてから楽しみにしていた作品なので放送開始が待ち遠しいな。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5巻 [Blu-ray]
B00DCJ2WDY
こんな商品も(笑)
Fate kaleid liner プリズマ イリヤ 抱き枕カバー アニメ 裸体抱き枕カバー 150*50㎝ 同身大 セクシー 抱き枕 両面プリント 裸体 ピーチスキン ファスナー付き コスプレ コスチューム
B00HD4MDXS

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々の雨予報

今日の石狩地方の天気は予報によれば、
「南東の風 後 やや強く 石狩北部 では 北の風 強く くもり 昼前 から 雨か雪」
とのこと。
最後が「雨か雪」となっているので、予報画面上では雪を表す「雪だるま」ではなく雨を表す「傘」のマークが出ている。
予報の画面で「傘」のマークを見るのは久しぶりの感じがする。
なので今日は傘を持って家を出た。

今年の降雪量は平年よりも90cm近く少ないのだけど、積雪は平年(54cm)よりもかなり多い79cm(10時現在)となっている。
これは3月に入っても気温の低い日が続き雪融けが進まなかったためと思われるが、それでもここ一週間で20cm以上も積雪が減っている。
3月も半ばを過ぎて気温も上がってきていて予想最高気温は平年値(4.4度)を僅かに上回る5度となっているので、雨とあいまって今日は雪融けが結構進みそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。