「ガンダムビルドファイターズ」の二期目があるかも?って???

「ガンダムビルドファイターズ」の小川 正和プロデューサーがtwitterでなになら意味深な呟きをしていた模様。
内容は「23話も完成し、着々とラストに近づくビルドファイターズ。内容の盛り上がりと同時に何やら寂しい感じも少々。ただおかしなことに自分の仕事、減る気配が無い(苦笑) つまり、そういうこと…なのかな? #g_bf」というもの。
放送が終わる間近なのに仕事が減らないというのは新しい仕事が入っているということと捉えることも出来る。
つまり続編(二期目)があるという風にも捉えることが出来ないことも無い。
確かにレイジの故郷(アリアン)の話等回収していない大きな伏線もあるので、あながち無い話でも無さそうな感じはする。

もしかして3/20に公開される新情報ってこのことか?
http://www.gundam35th.net/

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週は7,480円のSSDが違うモデルになった

ここ数週間ツクモ札幌店の今週末の特価品の中に7,480円のSSD(Kingstonの120GB)があったけど、今週末のチラシには記載が無い。
その代わりなのだろうかトランセンドの128GBモデルが3/16(日)5台限定で7,480円となっている。
SATA6G対応ながら書き込みがそれほど速く無いモデルなので値段なりということかな?
Transcend SSD 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 128GB 3年保証 TS128GSSD340
B00HF8A2Z8

私としては同じ3/16(日)5台限定の240GBSSD「SEAGATE ST240HM000」が14,980円ってのが気になるな。
スペック上は読み書きも速いしちょっと良いかも。
SEAGATE 600 SSDシリーズ 240GB 2.5インチ SATA3(SATA6Gb/s) 7mm厚 ST240HM000
B00FR2OAFM

←クリックしてくれると嬉しいです。

上海問屋の「無線LAN機能 搭載 SDカード アダプター」

先日からデジカメで
“カワイイ”をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド)
4880733237
(3/14時点では在庫ありとなっているので再入荷したらしい)
の付録のdocomo Eye-Fiカード01
NTTドコモ Eye-Fiカード 01 AWE59006
B00H97LU10
を使っていて結構便利だなと感じているが、不満なのはdocomoのカードなので専用アプリがAndroid専用でiOS版が無くiPod touchやiPad miniでは使えないこと。
他社製のカードやカードアダプタも出ていて試してみたいとは思っているが、専用アプリの使い勝手がそれぞれ違っているようでどれが自分の使い方に合っているのかイマイチ良く判らないので迷っている。
そんなところにドスパラから来たメールに上海問屋扱いの「無線LAN機能 搭載 SDカード アダプター」が載っていた。
これはmicroSDHCカードをSDHCカードとして使うためのアダプタに無線LAN機能を搭載したもので、
PQI Air Card Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (アダプタのみモデル) 6W21-0000R1
B009HF63GE

Wi-Fi内蔵SDカードアダプタ (アダプタのみモデル) CloudFlash CLF-WF01
B00DIMELCK
と同様の商品と思われる。
このアダプタータイプで良い点は好みのmicroSDHCカードを入れることで記憶容量を好きなように出来ること、さらにはメモリカード部分が壊れても交換が可能なところだ。
今回の上海問屋の商品の専用アプリは対応OSがiOS5.1以降及びAndroid2.2以降となっているので、これならiPod touch等やSharpのGALAPAGOSでも使えるなー、と思ったが、良く見ると
「※こちらの専用アプリは、現時点ではiOS7には対応しておりません。」
との記述が・・・
それでもブラウザでカメラにアクセスして写真を転送することは出来るんだけど、ちょっと不便そう。
値段も3,800円(税抜き)とアダプタタイプの中でも安くは無い(上のリンク先の2製品より高い)ので、見送りかな?というかCloudFlashのほうが気になり始めた。
と思ってよぉーく見たら上海問屋のはCloudFlashそのものだったよ(爆)。
同じものならamazonで買ったほうが安いよ(汗)、という以前にiOS7に対応していないじゃないかぁ!
あれ?でも上海問屋の詳細ページを見ると
「アプリのアップデートにより、iOS7でも使用できるようになりました!」
と書いてあるなぁ、これなら使えるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。