「ウィッチクラフトワークス」

先日第二話を見ていて寝てしまった「ウィッチクラフトワークス」。
休みの今日あらためて第二話から第七話まで観た。
原作を知らないうえに事前に情報を仕入れていないので内容やキャラクターが全く分からない。
それでも観ている内に内容が理解出来るようになって面白くなってきた。
ヒロイン(火々里綾火)の中の人がヴヴヴで指南ショーコをやっていたのと同じ人というのはちょっと意外だったな。
個人的には能登麻美子さん演じるエヴァーミリオンがもうちょっと登場してくれると嬉しいかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

油断していたら先を越された・・・

ヤフーからウォッチに入れているオークションの終了予告メールが来ていた。
いつも落札されない品だったので読み飛ばそうとしたら、「入札件数:1」となっているではないか(驚)。
慌ててオークションページを見ると既に終了していて落札されている・・・orz
誰も入札せず終わるたびに再出品されている品だったので油断していた・・・
幸い似たような商品が同じショップから出品されているので、他の商品の中から選んで入札しておこうかなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

買い物に行ったら・・・

仕事帰りに買い物を頼まれたのでスーパーに寄った。
そのスーパーはレジ袋を貰えない(売ってはくれる)ので、必然的にマイバッグを持って来る人が多いのだけど、その中にRSR2010のスポーツバッグ(の様なバッグ?)を持った人がいた。
しかもその人は白髪が多く顔つき等から見ると60代位の男性。
御本人が参戦しているとは限らないが、会場であまり年配の人を見かけることが無いのでちょっとびっくりしたな。

←クリックしてくれると嬉しいです。