歯、歯が!

ウチの子が泣いている時に口の中を見ると下の前歯2本が生えて来ていた!
7ヶ月半で生えて来たのが早いのか遅いのか分からないけど、これで離乳食の選択範囲の幅が広まるな。
子供の成長を見るのは楽しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は一日荒れ模様

昨夜から強風の吹いている札幌では、朝方から降り始めた雪と相まって昼間はずっと吹雪模様。
時折雲が切れることはあったけど、それも僅かな時間だけ。
窓から見える幹線道路も朝は黒いアスファルトが見えていたが、今は真っ白になっている。
気温は17時で氷点下2度と高いので通常なら融けてしまっている筈なんだけど、それでも積もると言うのはよほど降ったということなのだろう。
予報では明日未明まではこのまま降り続き、明日も時折降り止むものの風が強い状態は続くらしいので降ると吹雪になるようだ。
明日も仕事を休んだ方が良いのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

凄い天気になって来た

今朝起きた時は曇り空だったんだけど、8時頃から吹雪になって来た。
昨夜から風が強い状態は続いていて、時折雪も降っていたらしいが、今は時々100m先も見えなくなることもあるほどだ。
予報では今日一日吹雪模様らしいので仕事を休んだのは正解かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

インフルエンザだったらしい・・・

一昨日の土曜日から熱が出ていたが、昨日病院に行って診察して貰ったらインフルエンザとのこと。
診察と言っても体温を計った程度で問診らしきことも殆どされなかったが、センセイ曰く「今日来てる人の9割がインフルエンザだから」ということらしい。
一応インフルエンザには良く効く薬を処方して貰い、帰宅後に飲んだところ今朝になったら熱は下がっていたのでインフルエンザだったらしい。
熱は下がったけれど相変わらず咳がでるのと頭痛がしてふらつくのは治っていないので、今日は大事をとって仕事は休んだ。
早いところ体調を復活させないとなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。