風邪か?

昨夜から咳が出ていたが、今日は朝から寒気がしている。
さらに午後には熱っぽくなってきた。
どうも風邪を引いてしまったようだけど、職場には私一人しかいないので早退するわけにもいかない。
職場では近くの部署でインフルエンザ患者が出たけど、まさか伝染されたのか?
だとすると帰宅しても子供の世話が出来ないどころか近くにも行けない・・・
単なる風邪なら良いんだけどなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週も120GBのSSDが7,980円

ツクモの週末特価チラシに今週も120GBのSSDが7,980円で掲載されている。
見たところ先週と同じ機種らしいけど、特価商材でも出てきたのかな?
限定5台限りなのですでに完売していると思うが、明日はIntelの240GB品が17,980円、CrucialのM5の960GB品が47,980円(共に5台限り)となっている。
240GB品は120GBに比べると割高だけど、大容量の960GB品は120GB当たり6千円を切るので割安。
スペックはそれほどいらないけど容量が欲しいという人には良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「地球防衛未亡人」

「劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-」と同じ2/8から公開が始まった映画「地球防衛未亡人」が面白そうだ。
主演は(私があまり好きでは無い)壇蜜で、監督は「日本以外全部沈没」等の河崎実。
怪獣のデザインは「サイレントメビウス」の作者である麻宮騎亜。
タイトルからは特撮映画と思われるが、河崎監督がメガホンをとっているので単なる特撮で終わるわけが無い(笑)。
「Yahoo!映画」のユーザーレビューの評価の星の数は満点の5個か最低の1個しか無いという極端さ(笑)。
壇蜜以外の出演者の中には森次晃嗣(モロボシ・ダン他)や破李拳竜(漫画家:電エース他)の名前も見られる。
ちょっと観てみたいけど北海道では上映している館が無いorz
一番近いのは盛岡の館だけど、さすがにそこまでは行けない(汗)。
DVDでも出たら観てみるかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。