←クリックしてくれると嬉しいです。

「ミクダヨーラーメン」を食べてきた

さっぽろ雪まつりの西11丁目会場で「ミクダヨーラーメン」を食べてきた。

販売窓口

販売窓口

ここでオーダーすると引換券を渡され、出来上がったら呼ばれるので受け取って飲食コーナー等で食べるシステムになっている。
この日は雪が強く降っていたので人出が少なく、販売ブースも飲食コーナーも空いていた。

「ミクダヨーラーメン」の醤油味

「ミクダヨーラーメン」の醤油味。見た目は「具の少ないラーメン」(笑)

注文してから数分程度で呼ばれたので窓口で受け取り飲食コーナーのテーブルで撮影。
見た通り具が少ない(ネギとメンマだけ)ラーメン。
早速食べてみると・・・うーん、旨くない・・・・・orz
正直これで500円は無いなというのが感想だ。
物販コーナーではお土産用として醤油・塩・味噌が各300円で売られていたし、雪のためか待つ人の行列も無かったので買おうと思えば買えたと思うけど、買う気は起きなかったな。

おまけ。
miku-dis01
miku-dis02
飲食コーナーの隣に置かれていた飲み物の自動販売機も雪ミク2014仕様になっていた(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

業務用シュレッダー

職場の業務用シュレッダーの中に溜まった裁断済みの紙が一杯になったので取り出した。
その際どうしても中に飛び散るのでそれらを取り除いていたところ、裁断する刃の部分に紙が詰まっているのに気が付いてしまった。
気付いてしまったので取り除こうとしたが、かなり固く詰まっていてなかなか取れない。
素手だと刃に指が当たって痛いので(幸い切ったりすることは無かったけど)、捨てる割り箸でしばらく突ついたところ、ようやく固く詰まっていたのが緩んで落ちてきた。
取り敢えず割り箸で落とせる分は落としたが、出てきた量が凄い。
下手な家庭用の小型シュレッダーだったら満杯になるんじゃなかろうかと思われるくらいの量だった。
それだけの量の紙を中に詰まらせながらも動いていたんだから、業務用のシュレッダーのパワーって凄いんだなぁと変なところで感心してしまったよ(笑)。
それでも割り箸では届かないところにはまだ詰まっていて、指で探るとかなり溜まっているのが判る。
こうなったら分解して掃除したくなってきたなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

福井県キター!

3DSのすれ違い通信でなかなかすれ違えないでいた福井県の人と昨日すれ違っていた。
時間的に昨夜すすきのの氷の祭典の会場を歩いている頃だと思うけど、よかったぁ。
これで残るのは富山県と長崎県の人だけになったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。