ようやく予約出来るようになったか

昨年公開され2014/01現在も上映中の映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」のBlu-ray&DVDの発売日が先日決定していたが、今しがた見たらようやく予約可能になっていた(三日ほど前から可能だった模様)。
今回発売になるのはBD版の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)」、BD版及びDVD版の同(通常版)の計3種類のパッケージ。
発売日は今年の4/2なので、そんなに待たずに済むのは嬉しいな。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
B00HRRQ50S
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]
B00HRRXUUQ
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]
B00HRSH740
やっぱここは多少高くても「完全生産限定版」でしょ、というわけでポチっとな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今から「助けてくれ」って・・・

山本寛氏がまたやった、、、
「Wake Up, Girls!」の監督を務める同氏がアニメーターが不足しているので助けて欲しいとtwitterで告知している。
なんでも製作の現場では人手不足でアニメーターが疲労困憊しているので、一日だけでも助けて貰えないかということらしい。
既に劇場公開が始まっているので劇場版は問題無いと思われるが、放送中のTV版の作画が追いつかない状況らしく異例のtwitterでのアニメーター募集となったらしい。
でもなぁ、これって結局は監督のスケジュール調整やスタッフの手配が失敗したということじゃないの?
作業量の見積もりやスケジュール作成時の見通しの甘さが出ているのでは無いだろうか?
もしくは脚本-絵コンテの段階で時間を掛け過ぎて作画のスケジュールが詰まってしまったとか、、、(まるで種死みたいだけどヤマカンならありそうだ・・・)。
下手すりゃバンクもしくは止め絵だらけの回(そういやマクロスにそんな回があったなぁ)が出来るんじゃないの?

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろ本気で探すかな?

なにを探すかというと持ち歩き用の小型ノートPC。
旅行や出張に持って行くのはThinkPad X60sだけど、これはOSがWindowsXP proで4月でMSのサポートが切れるのでそろそろ買い換えようかな?と思っている。
まぁサポートが切れた瞬間に使えなくなる訳じゃ無いのでそれほど焦っているわけでも無いけど、新しいノートPCが欲しいのも事実。
機種は今と同じThinkPadで考えていて、今のところX201以降が良いかな?と。
OSはWindows7Proで考えているけど、場合によってはWindows8.1でも良いかも。
ただしその場合は否が応でも新品ということになるが、予算はそれほど無いのでちょっと無理かな?

楽天で中古を探すと下のような商品が出てきた。

CPUがCore i5なのは良いんだけど、OSが32bit版でメモリが4GBしか無いのがちょっと不満かな?
出来れば64bit版OSでメモリは8GBは欲しいかなぁ?
もうちょっと探してみることにしよう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

あすみんが入籍ぃ?

声優の阿澄佳奈さん(ニャル子、種島ぽぷら役他)が1/15付けの御自身のブログで入籍を報告している。
どうか末永くお幸せに。

そっかぁ、あすみんも30歳だもんなぁ、結婚してもおかしくないよね。
ネット上ではお祝いのメッセージが飛び交っているが、一部では泣いているのもいる模様。
まぁ気持ちは解らなくもないけどねぇ、、、
お祝いのメッセージ(?)では同じ声優の松来未祐さん(プリズマイリヤのサファイヤ役他)がtwitterで壊れているのが面白い(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

3年前にもほぼ同じ日程で東京に行っていた

先週末の三連休(1/11-13)に東京に遊びに行っていたが、実は3年前のほぼ同じ時期(1/12-14)にも仕事で東京に行っていた。
しかも宿泊先は今回と同じ浅草橋近くの別のホテルだった(出張先は隣駅の秋葉原)。
いやぁ、出張で浅草橋に泊まったことは覚えていたけど、まさか日程までほぼ同じだとは思わなかった(汗)。
その時に行った居酒屋は休みだったので今回は行けず、一杯呑みに行ったBARのことはすっかり忘れていた。
覚えていれば行ってみたかもしれないんだけどなぁ、残念。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガンダムビルドファイターズ」第十四話・・・結局見ちゃった

あまりの眠さで寝てしまおうと思っていたが、その後目が冴えてしまって結局「ガンダムビルドファイターズ」の第十四話を観てしまった。

相変わらず汚い手段でセイ達の邪魔をするPPSE社のトップだけど、今回は遂に刺客として外部のプロを雇うという手段に出て来た。
それでもラルさんの活躍でなんとか刺客が操るジオングの妨害を排除したが、非情にも予選第7ピリオドはノーポイントということに。
結果的に妨害は成功したということになった(筆頭秘書さんが役に立った)が、Cパートでレイジが何故か会長の部屋に乱入。
さぁ、次週はどうなるのか?

それにしても前回(アイアンリーガ)の流れを汲んで今回は「サイバーフォーミュラー」にしてしまうなんて(笑)。
しかも今回もいろんなガンプラが登場していて、恒例のGガンからは遂にガンダムマックスターが登場。
種シリーズからはバクーが出てくるなんて、もう楽しいったらありゃしない(笑)。
他にもGアーマーも出てくるなんて(動くGアーマーを見るのはファースト以来か?)。

さて観るもの観たしさっさと寝てしまおう(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。