年賀状

元旦の楽しみの一つに年賀状がある。
私は元々出すのも貰うのも少ないが、昨年喪中だったためか今年は例年よりも少なかった。
明日1/2は配達が無いので、新たに届くとしても1/3以降となる。
さて、あと何枚来るのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

予報通りに荒れてきた

今朝は太陽の姿も見えた札幌だけど、10時半過ぎから結構大きな雪が降って来た。
朝から風は強かったのでそれに雪が乗ってちょっとした吹雪模様になっている。
雪の粒が大きいせいか遠くの景色がほとんど見えない状態。
予報では午後に一時的にやむみたいだけど、基本的に今日一日と明日は雪模様とのこと。
気温は高くて11時現在プラスの2.5度もあって、かなり湿った雪になっていて服に着きやすいので外に出るのが億劫だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

2014年の初日の出

今年の元旦は天気が良かったので久しぶりに初日の出を拝むことが出来た。
とはいえ、私の自宅から日の出の方向には高いマンションがあり、地平線から昇る太陽では無くマンションの屋上から出てくる太陽しか見ることが出来なかった。
それでもお天道様を拝むことが出来たのでよしとしよう。

マンションの屋上から顔を出した太陽。 それでも初日の出ということで。

マンションの屋上から顔を出した太陽。
それでも初日の出ということで。

←クリックしてくれると嬉しいです。

初日の出

今年の元旦の札幌は珍しく空に雲があまり見えない。
この分だと初日の出(札幌の日の出はこの後7時6分)が見られるかも知れない。
日の出まで20分ほどあるけど空がかなり明るくなってきたので、ちょっと外に出て日の出を待ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。