←クリックしてくれると嬉しいです。

「祝砲」っていうお酒があるの?!

今日12/16は五十鈴華さんの誕生日ということで、大洗ではイベントが行われた模様。
ファンからのプレゼントも多く贈られたようで、写真で見ると流石にお花が多いが、その中に日本酒の菰樽があって「祝砲」という銘柄が読める。
本人が砲手という役割だったので丁度良いプレゼントかと。
そこで「あれ?そんな名前のお酒があったんだ!」と思ってググってみたらその名も「祝砲酒造」という蔵があった。
和歌山県の蔵で創業は明治18年と古くからお酒を造っているらしい。
「祝砲」いう名前のお酒も造っていて通販でも買えるので、贈った人はおそらくそうやって買ったのではないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

暖かい?

今日の札幌は朝から気温が高めだったので、朝方降っていた雪も湿っていて傘が必要だった。
予報では昼間は雪となっていたので傘を持って仕事に出たのだけど、予想に反して昼間は晴れ間もあって(それでも少しは雨が降ったが)なんか拍子抜けした感じ。
夜もこのまま降らずに済みそうなので傘を忘れて帰りそう(汗)。
気温も昼間に上がって最高気温は4.6度、最低気温も1.9度と比較的高め。
おかげで昼に外に出た時は寒くは感じなかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろプレゼントの用意をしなければ・・・

もうすぐクリスマスが来るので、友人の娘さんたちへのプレゼントを用意しなくてはならない。
だんだん成長してきて何を贈ったら喜ばれるか解らなくなってきたので、母親である友人に訊いたら
「バカテスのDVDなんか喜ぶと思うよっ」
との答えだった。
いやぁ二期分まで入れたら結構な枚数になるので予算的にきついな、と思っていたら輸入版だけど安いBOXがあった。
バカとテストと召喚獣 1期 コンプリート DVD-BOX (全13話, 300分) バカテスト アニメ [DVD] [Import]
B00791E8KG
バカとテストと召喚獣にっ! 2期 コンプリート DVD-BOX (全13話, 310分) バカテスト アニメ [DVD] [Import]
B00A9YBW22
これならあまり高くも無いからこれにしようかな?

と思ったら、映像方式がNTSCではなく主にヨーロッパで使われているPALだった・・・
これだと普通のDVDプレーヤーでは再生(表示)出来ないよ・・・

ってことはこっちのBDのほうじゃないと駄目かな?
Baka & Test: Season One [Blu-ray] [Import]
B004TP55T8
Baka & Test: Season Two [Blu-ray] [Import]
Baka & Test
B009B82E2E

←クリックしてくれると嬉しいです。