ハイブリッドカーの「ラ・フェラーリ」が完売とな

フェラーリが3月のジュネーブモーターショー13で発表した「ラ・フェラーリ」が生産予定台数である499台を完売したと発表されている。
「ラ・フェラーリ」はフェラーリ初の市販ハイブリッドカーで、最高出力800psのエンジンとフェラーリのハイブリッドシステムである「HY-KERS」で駆動するモーターの163psが加わり、システム出力は963psを搾り出すハイパフォーマンスカー。
ハイブリッドカーなので環境性能は向上しており、「エンツォ」との比較でCO2排出量は40%低減されている・・・というが、パフォーマンスアップのほうがハイブリッド化の目的だろうな(笑)。
実際に加速性能も0-200Km/hタイムは1割ほど短縮されたというし、、、まぁ、こんな車に乗る人はあまり燃費は気にしないだろうね。

価格は約100万ユーロ(およそ1億4千万円)で、こんな高価な車が499台も売れるなんてねぇ、、、
ちなみに3月の発表直後には予定していた499台の2倍以上の予約が入ったというから、買いたくても買えなかった人もいるんだね・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

アニメ「ディーふらぐ!」

2014年の年明けから放映予定のアニメ「ディーふらぐ!」のPVが公開されている。
ま、評価はいろいろあるようだけど・・・(笑)

キャストを見ると結構好きな声優さんがキャスティングされてるんだよなぁ。
とりあえず見てみることにしようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

調子が悪い・・・

先日から自宅のThinkPad T60(1954-G2J)の調子がどうも良くない。
まずはバッテリーが充電不能となっていて、先日は使用中にいきなりフリーズして一切の操作を受け付けなくなったので強制的に電源を切らざるを得なかった。
このT60は2011年の4月に中古(というかジャンク)で購入したもので、購入後に下半身をはじめとして部品を交換していたら元のパーツが何も残っていないという事態になっていた(笑)。
充電不能になったバッテリは購入時に付いていたバッテリが消耗していたので別途購入した互換品。
バッテリは購入してから2年5ヶ月経っているので経年劣化だなとは思うけど、それにしてもちょっと早いかな?
いきなりのフリーズは原因が全く思いつかず、結局その後は使っていない。

スペックも低いのでそろそろ新しい中古ThinkPadに買い換えたほうが良いのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

蝶野教官の到着が遅れている

先週の金曜日(12/6)に発売になったDVD
平成25年度 富士総合火力演習 [DVD]
B00FKOOBKG
を予約した。
予約直後に来たメールにはお届け予定日は12/7-9の間となっていたが、その後発送が遅れている旨のメールが届き予定通りには届かないことが確定した。
なのでまだ蝶野教官は到着していないが、12/9の朝に発送したとのメールが来て到着予定は明日12/11となっていた。

総火演のDVDはここのところ毎年発売されているが、今年はガルパンの影響なのだろうけど注文が殺到しているようで、amazonでも現在は品切れ状態。
それでも品切れは一時的なものだそうで、予約を入れれば買うことは出来るようだ。

それにしても「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄にフィギュアやコミック(艦これ系)とかガルパン関連の商品が並ぶというのは解るけど、
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
B00GXS760U
があるのって何故?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

月光蝶システムかよ(笑)

ガンダムビルドファイターズ第十話に出てきたセイの作った「スタービルドストライク」の装備には驚いて笑ってしまった。
なんとターンエーに出てきた月光蝶システムとVに出てきた光の翼を合わせた様なものだった。
シールドはビームを消すし、実体弾やファンネルは月光蝶システムで破壊できるなら遠隔攻撃は効かないということじゃないか。
つまりあれに勝つためには接近しての格闘戦に持ち込む他は無いということになりそうだ。
うーん、これはやっぱり名人(先輩?)との戦いへの伏線なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

お年玉付き年賀状の商品が現金かい

今年のお年玉付き年賀はがきの一等商品が今までのようなモノ(自転車とか電化製品とか)ではなく、今年は現金一万円になった。
日本郵便によると利用者の意見として現金を望む声が多かったというのが変えた理由らしい。
一等の当選確率は10万本に1本(下5桁一致)で、これは過去の一等と二等がそれぞれ100万本に1本と3本だったことを考えると随分と当たりやすくなったと言えると思う。
またこれに伴い今までの3等と4等が繰り上がってそれぞれ2等と3等になっている(当選条件は下4桁一致と下2桁一致で変更無し)。
去年は母が亡くなったので年賀状を出していないし頂いてもいないが、今年は出せるので出した相手の誰かに当たれば良いね。

←クリックしてくれると嬉しいです。