「勇しぶ」第九話

今回はフィノ以外の女性キャラは出番が殆ど無し(アイリ以外の全員の出番はあるけどちょっとだけ)だったのでちょっとつまらなく感じた人もいるかも。
というくらい「フィノ回」で、服装もいつもの制服と私服以外におしゃれな服も着ていたりしたのでフィノ推しの人には堪らなかっただろうな。
と思っていたら最後の方ではちょっとシリアスな展開が始まったようで・・・
次回以降も気になるね。

そういやOPに合わせてフィノ(の中の人)が踊る動画がアップされていた。
「勇しぶ。」OPダンスを中の人が踊ってみた。(フィノ@田所あずさ)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「えびそば一幻」

札幌で人気のラーメン店「えびそば一幻」が12/3に東京支店をオープンさせる。
地元で大人気のお店で昼休みにはいつも行列が出来ていて、出遅れると結構待たされるので私自身は一度も入ったことが無い。
結構前に知人から美味しいとの評判は聞いていたので一度は行ってみたいのだけど、平日の昼でも行列が出来ているので時間に追われる平日には入る時間が取れないし、休日はもっと混み合うので並ぶ気が無くなってしまう。
店舗も開店当初はテナントを借りていたが、今年に入ってすぐ近くの土地(元は駐車場)に新築した店舗に移転したので以前よりは駐車できる台数も多いのだけど、いつも混み合っている。
この人気店が新千歳空港に続いて東京の新宿に支店を出すと言う。
よほど業績が好調な様だ。
それでも東京にお店を出すにはかなりの出費と手間がかかる筈。
無いとは思うが変なコンサルタントにそそのかされてなければ良いけどなぁ、、、
たちの悪いコンサルタントだと高いコンサルタント料を取っておきながら業務が上手く行かなくても自分たちの責任ではないと逃げてしまうのもいるんだよなぁ。

なにせ身近で得体のしれないコンサルタントにそそのかされて自治体から受けた補助金を全て持って行かれ、業績もアップしないしそれまでは上手く展開していたネットショップのシステムを入れ替えさせられ、しかもネット販売が減少という実例を見ているからねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日のカラオケ

今日は久しぶりの昼カラ。
リストは以下の通り。
01 オリオンをなぞる UNISON SQUARE GARDEN
02 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
03 VAMOLA! キョウリュウジャー 鎌田章吾
04 THE WINNER《アニメカラオケ》 松原みき
05 創聖のアクエリオン《アニメカラオケ》 AKINO
06 Vitalization 水樹奈々
07 Anything Goes! 大黒摩季
08 輪舞~revolution~ 下川みくに Feat. 浦嶋りんこ
09 不死鳥のフランメ マリア×風鳴翼(CV 日笠陽子×水樹奈々)
10 この世界は僕らを待っていた《本人映像》 茅原実里
11 ノーザンクロス シェリル・ノーム starring May’n
12 太陽曰く燃えよカオス 後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)
13 勇者王誕生! 遠藤正明
14 天城越え《本人映像》 石川さゆり
15 恋の桶狭間 風鳴翼(CV:水樹奈々)
16 バスターズ レディーゴー! 高橋秀幸(Project.R)
17 GREEN DAYS 槙原敬之
18 愛の星 水樹奈々
19 ドリーム・シフト SILK
20 ハナミズキ 一青窈
21 to the beginning Kalafina
22 TOUGH BOY TOM・CAT
23 ライオン《アニメカラオケ》 May’n/中島愛
24 恋は渾沌の隷也 後ろから這いより隊G(ニャル子×クー子×珠緒)
25 トップをねらえ! -FLY HIGH- 日高のり子/佐久間レイ
26 ポケットを空にして 坂本真綾
27 eternal reality《本人映像》 fripSide
28 少年よ我に帰れ やくしまるえつこメトロオーケストラ
29 碧いうさぎ《生演奏》 酒井法子
30 BRIGHT STREAM(LIVE UNION 2012 Version)《LIVEカラオケ》 水樹奈々
31 仮面ライダークウガ! 田中昌之
32 ダイアモンド クレバス《生演奏》 シェリル・ノーム starring May’n
33 Preserved Roses -アニメバージョン- T.M.Revolution×水樹奈々
34 宙船(そらふね) TOKIO
3人で3時間、都合34曲となった。
久しぶりだったので最初の方は声が出なかった(汗)。

それにしてもいつもながら偏った選曲だなぁ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪降って来た

今日の石狩地方の天気予報は
「西の風 後 南の風 石狩北部 では 西の風 やや強く 晴れ 時々 くもり 石狩北部 では 雪 で ふぶく」
で、降水確率は午前午後とも20%。
なのに今しがた窓の外を見ると雪が降ってる・・・
近所のスーパーの特売に行こうかと思ってた矢先なのになぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から12月

というわけで、今日から12月だ。
今年も残すところ一月となったわけだが、なんか実感が湧かないなぁ。
今年も年末年始に休日出勤することがほぼ確定しているので、元々連続一週間だった休みが短くなってしまうのが残念(最悪は分断されてしまうかも)。
その分は代休を取ることになるけど、連続一週間は魅力的だったなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ヴヴヴ」第二十話

やはりエルエルフは役立たずになっていた、しかもひきこもり(笑)。
なにか作戦を検討しているな、と思ったらリーゼロッテ奪回作戦の復讐だったとは。
それにしても天井にはどうやって書いたんだろう?

サキちゃん以外は地元に帰ってヒーロー扱いされているが、この後の展開をどうするかのヴィジョンが見えていない状態のまま(多少は状況は好転しているが)。
そこにサキちゃん(を始めとするヴァルヴイレヴのパイロット達)が人外の存在であることが暴かれたが、「世界を暴くシステム」とは「世界に(向けて)暴かれるシステム」だったの?(笑)。
ま、イクスアインもなにかに気付いたようだし、内部からの”革命”も匂わされているから、今後は急激に話が進むんだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。