明日はカラオケ

明日の午後は久々にカラオケにでも行くつもり。
ところが以前良く一緒に行っていた友人に久しぶりに声をかけたらちょうど札幌にいないとかで断られてしまったorz
このままでは二人だけのカラオケになってしまいそう・・・
誰か一緒に行かない?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪かと思ったら雨だった

今日の旭川からの帰りは高速の途中(滝川辺り)から少々雪がちらつき始めたが、ほどなくやんでしまいそれほど障害にはならなかった。
砂川からは速度規制も無くなり順調に走って来れたが、江別辺りからは今度は雨が降って来て自宅に着くまで降り続いていた。
札幌市内中心部に入ると霙交じりの雨となったので、このまま降り続ければ雪に変わるかも?
予報ではそれほど長くは降らず、明日の日中は晴れ間が多いらしいので、もし雪が降っても日向や道路の雪はすぐに融けてしまいそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」

タイトルをどこかで見たことあるような気がして録画だけはしていたアニメ(原作は読んでいない)。
ようやく第一話を観たらなかなか面白そう。
艦を擬人化するのは「艦これ」で真似されているけど、擬人化の手法が異なるのであまり気にならない。

今期は他にも何本か観ているので追いつけるか分からないけど、なるべく観るようにしたいなぁ、と。

とはいえ「IS2」やら「勇しぶ」やら見て無いのが溜まって来たなぁ、、、
今夜少しでも消化しておくか(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

一周忌を終わらせてきた

今日は旭川の実家で昨年亡くなった母の一周忌を執り行って来た。
と言っても親族を集めてとかの大がかりなものではなく(そもそも母方の親族はほとんどいない)、私と妻と子供の3人だけで実家に行きお寺さんにお経をあげて頂くだけの簡素なもの。
それでもなんとか遅ればせながらでも区切りの法要を済ませることが出来てほっとした。
次は来年秋の三周忌だな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は旭川行き

今日は予定通り母の一周忌のために旭川に行くつもり。
幸い札幌は雪は残っているが降っていないので少なくとも出発時には雪にあたることは無さそう。
予報では札幌も旭川も夕方から雪になりそうなので、どのみち帰りは雪の中を帰って来ることになりそう。
現時点では高速道路に規制は出ていないようなので、このままなんにも起こらないことを期待したい(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。