UCの最終話は来年の・・・・・・5月ぅ?

「機動戦士ガンダムUC」の最終話となるepisode 7「虹の彼方に」の公開が2014年の5月(BD,DVDの発売は6月を予定)になることになった、、、
当初は2013年の12月(つまり来月)公開予定だった筈なんだけど、大幅に延期されたということだ。
なんてこったい!

ま、それまでの間に6話までを見直して復習しておけということで、その時間を与えられたというように解釈しておくか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

iPad mini Retinaに触ってきた

昨日ヨドバシカメラに買い物に行ったついでにiPad mini Retinaの展示品を見つけたので触ってみた。
流石にRetinaディスプレイの表示は綺麗だし、CPUがA7になったせいか動作も軽い。
やっぱり新製品はいいなぁ~

気になったのは長時間電源を入れたままでデモをしていたせいか、持った時の裏面が少々熱かったのと、そのせいなのかブラウザ(Safari)を起動した途端に画面がブラックアウトして再起動がかかったこと。
再起動に関してはiOSのバグかもしれないが、そうだとするとiOSのアップデートで直る可能性はあるかも。
もうじきiOS7もアップデートされてiOS7.1(現時点では7.0.4)になるみたいだし、それらを入れた人からの報告待ちってところかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

iPad mini RetinaのSIMフリー版

秋葉原のショップで香港版のiPad mini RetinaモデルのSIMフリー版が販売されているとのこと。
価格は16GBモデルが79,800円、32GBモデルが94,800円、64GBモデルが107,800円、128GBモデルが125,800円となっている。
さすがに国内キャリアから販売されているのに比べれば高価ではあるが、過去のiPhoneに比べるとそれほどでもない感じがする。
とは言え大容量モデルになると10万円を超えるので気軽には買えないなぁ。
それでもdocomoとかのSIMを使いたい人には朗報だろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。