「IS2」第六話

うーむ、今回も話は全く進まず、、、
終始シャルがノー○ンで苦労するところや、ラウラの副官(クラリッサ)の活躍が目立つだけの回だった(笑)。
また今回はいつにも増してラウラの勘違いの度が凄かったな(クラリッサの影響だけど)。

それにしても「作画監督協力」ということで「大森英敏」という名前がクレジットされていてびっくり!
これってエルガイムや逆シャアの大森さんだよね?
思いもかけぬところで見てしまってびっくりだ!
この人には昔「ロボットカーニバル」のTシャツにリリス・ファウとサインを書いて頂いたことがある(汗)。
思わずその時の情景を思い出してしまったよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイヤ交換をしてきた

今日は午後から雨が止んだので車に冬タイヤを積み込み、いつでも交換してもらえるようにして出かけた。
最初に壊れたプリンタ2台(Canonのip4100)と不要になっていたがなかなか捨てられなかったスチール製の本棚をじゅんかんコンビニに捨てに行き、その後に大型の商業施設に特売のミルクを買いに行った。
時間があれば他にも寄りたいところはあったのだけど、タイヤ交換を予約した時間が近づいたのでいくつか買い物をしただけで中古車屋さんに向かった。
着いた時には予約の時間を少し過ぎていたが、幸い他に待っているお客さんもおらず、前のお客さんの作業が終わるのを待ってウチの車の交換作業に入って貰えた。
昨年他のスタンドで交換してもらった時は予約の時間に行っても作業開始まで数十分待たされたが、それに比べると雲泥の差だ(笑)。
タイヤ交換のついでにワイパーも一緒に積んであった冬用に交換してくれたので、これでいつ雪が積もってもOKとなった。

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイヤ交換

予報では今日の夜から雪になるということで、車のタイヤをスタッドレスに交換したいなと思っていたが、この時期はどこのスタンドも混み合っていてなかなか作業をして貰えない。
特にタイヤショップやカー用品店などは平日の午前中に行っても作業は夜になるというくらい混み合っているので、何日か前に予約を入れる必要があるくらいだ。
私もそのくらいのつもりでいたが、先ほど駄目元で近所の中古車屋さん(メーカー系)に電話をしてみたら、今日の午後なら空きがあるとのことだった。
ウチの車はそのメーカーの車では無いのだけど、それは特に問題にはならなかった。
これ幸いとばかりに予約を入れたので、それまでにいくつか用事を済ませてから車とタイヤを持って行って交換してもらうつもり。
いやぁ、まさかこんな近所でやって貰えるとは思っていなかった。
なにせ今までは自分で交換するかちょっと離れたスタンドまで行っていたから助かったよ(汗)。

さて、ちょうど一時的に雨もやんだことだし、タイヤを車に積んでおくかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

予報通りに荒れた

今日の札幌は7時過ぎから雨が降り出し、9時頃には結構な勢いで降っていた。
風も強くなり窓に当たる雨の音も大きく聞こえていた。
気温も9時頃に12度を超えていたが、それをピークにこの後は下がる一方の見込み。
この天気のためか近所の幹線道路を走る車もいつもよりかなり少ない感じ。
ま、こんな天気なら無理に出かけることも無いかもなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。