ARISEとタイバニの予告

昨夜まど☆マギを観に行った時に「攻殻機動隊 ARISE」と「劇場版タイガー&バニー The Rising」の予告が流された。
両方とも8月にヤマトを観に行った時に流されたものと変わっていて、特にタイバニのほうは内容がより解るような構成になっていた。
両方とも観に行きたいところだけど、来月公開のARISEのほうは難しいかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れたり降ったり

今日の札幌は朝方にちょっと激しく雨が降り、その後も降ったりやんだりの繰り返し。
時には雲が切れて青空が広がって太陽が顔を出すこともあるが、そのすぐ後にまた降ってきたりと目まぐるしく天気が変わっている。
しかも風が強く雨が降っていても傘が役に立たないこともあって外を歩くのは遠慮したくなるような天気だ。

今日は市内の大型商業施設に買い物に行ったのだが、幸い自宅を出る時も目的地に到着した時もそれほど強くは降っていなかったのでさして濡れずに済んで助かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を観てきた。

昨日公開となった劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を初日の昨日早速観てきた。
仕事の関係で最終の回の席を取っていたのだけど、開始時刻が遅い回にも拘らず劇場のロビーには沢山の人が入場を待っていた。
さらに物販の列も今まで見たことも無いくらい長くなっていた。
いざ場内に入るとさすがに満席にはなっていなかったが、空いていたのは最前列から2列目くらいまでで、後方の席はほぼ全て埋まっていた。
夜の回でこれほど入っていたということは初回は満席だったのでは?

肝心の内容に関してはネタばれになるので書かないが、私が想像していた内容とは全くと言ってよいほど異なっていたのは確か。
最初の方で思わずニヤついてしまうところもあったが、謎が解き明かされるまではなにか違和感を感じながら観ることになった。
最後の方になると近くの席からすすり泣くような声が聞こえてきたが、その気持ちは解るなぁ。

時間が取れればあと何度か観に行きたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。