無事に15巻をゲット

全国的には昨日(10/10)発売の「アクセルワールド」の最新15巻を一日遅れで無事にゲット(札幌では一日程度の遅れは普通)。
雑誌も東京等から1日から2日程度の遅れで発売されるので、油断するとネットでネタばれ情報を見てしまう危険性がある(笑)。
なので極力関係しそうなサイトは見ないようにしているが、それでもたまに目に入ってしまい後悔することもある。
なるべく早めに読んでしまうようにしようっと!

←クリックしてくれると嬉しいです。

発送の連絡が来ていた

「宇宙戦艦ヤマト2199」劇場限定BDの発送連絡が昨夕来ていた。
配送状況を見ると現在配達店へ輸送中となっているので、手元に届くのは予想通り明日になりそう。
明日は仕事だけど妻が受け取っておいてくれる筈・・・・・筈・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「翠星のガルガンティア」続編決定!?

昨日書いたけど「「翠星のガルガンティア」に関する重大発表」は「続編製作決定!」だった。
レドと良いコンビだったチェインバーは最終話で自爆して海の底に沈んでしまっているので、そのままでは登場できないと思うけどどうするのかな?
もしかしてレド達が見つけ出してサルベージでもするのだろうか?
コックピットは自爆前に射出されてたから回収は比較的容易かもしれないけど、チェインバー本体はちょっと大変かもなぁ、、、

「魔境伝説アクロバンチ」のように宝(チェインバー)を探して世界中を旅して廻るのがテーマになったりして(爆)。
で、毎回「見つけた!」と思ったら別の宝で失望するというのを最終話直前まで繰り返すとか?(笑)

クジライカと友好関係を結ぶためにベローズ達がいろいろ苦労するお話とかでも面白いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。