来週には1並びかな?

ちょっと前にアクセスカウンターを見たら110万6千弱だった。
この調子だと今週末か来週頭には1111111に到達しそうだな。
昔NIFのN壁で遊んでいた頃はキリ番とかを取るのが得意だったことを思い出してしまった(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「パガーニ」が日本でTVCFを流す・・・

イタリアのスーパーカーメーカーである「パガーニ」の日本での正規輸入代理店パガーニ・ジャパンを運営するビンゴスポーツが日本国内向けのTVCFを製作し、10/12からのBSフジ「F1グランプリ 2013日本GP」で放映する予定とのこと。
「パガーニ」は同じイタリアのフェラーリやランボルギーニのような知名度は無いが、一昨年発表した「ウアイラ」は730hpを発生するAMG製の6LV12ツインターボエンジンをミッドにマウントし、この手の車としては軽い車重(1,350Kg)とあいまって最高速度は360Km/hを誇るスーパーカーだ。
この「ウアイラ」は年間生産台数が20台と少なく、その内日本に割り当てられるのは僅か2台という希少な車。
価格も1億5千万円から(オーダーによって価格は変動する)となっており、TVでCMを流したから売れるという車では無い(笑)。
もちろん売るためのCMではないんだろうけど、なんのために流すんだろう?単なるイメージ戦略にしかすぎないような・・・・・
F1放送のサポートのためなのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

Socket error 800ccc0e

職場での上司に当たる人から
「またメールが拾えなくなった」
とSOSが来た。
症状を聞くと
「Socket error 0x800ccc0e と言うのが出てる。」
とのこと。
IEでのブラウズも出来なくなっていて、要はサーバに接続できないみたいなので現地に出向いて診断することに。
問題のPCを見るとネットワークへの接続が切れている状態。
LANケーブルはきちんと挿さっているので、ハブを疑い見てみると電源LEDの点滅がどうも怪しい(通常は緑点灯の筈なんだけど、緑と赤の交互点滅になっていた)。
さらに問題のPCに接続されているLANケーブルを抜き挿ししてもポート毎のランプの状態が変化しないので、どうも特定ポートの制御がうまくいっていない様子。
なのでハブの電源を切って入れ直したら問題無く接続できるようになった。
買ってから1年少々しか経っていないGbit対応のハブなんだけど、早くも経年劣化なのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ホンダ「フィット」が一ヶ月で6万2千台を受注

ホンダは9/6に発売した新型「フィット」の発売一ヶ月での受注台数が6万2千台となったことを発表した。
月間販売目標は1万5千台なので、およそ4倍の台数を受注した計算だ。
事前予約が2万7千台とのことだったので、発売後の受注は差し引き3万5千台ということになるのかな?
だとしても目標の2倍以上の台数ということになる。
受注した内ハイブリッドの割合が7割にもなるということで、少々高くても燃費が良い方が売れるということになっているようだ。

個人的にも新型のハイブリッドには興味があるので一度試乗してみたいと思うが、それよりも来年行われると思われるフリードのフルモデルチェンジ時に同じハイブリッドシステム(i-DCD)が搭載されるのを期待している。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ショートカット(.lnk)を特定のプログラムに関連付けしてしまったらしい

現場のPCで「あるソフトが入っていない」という連絡が来た。
最初はデスクトップにある筈の起動用ショートカットが消されてしまったのかと思い、スタートメニューから実行ファイルを探して「右クリック」→「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」でショートカットを再作成して貰った。
ところが出来上がったショートカットには名前に(2)の文字が付いているとのことなので、元のショートカットは無くなっていないことが判明。
ならば何故ソフトが起動できないのかと思ったが、話を聞いていくとショートカット(拡張子.lnk)が特定のソフトに関連付けされてしまっているらしいことが見えてきた。
これ以上は現場の人では対処が無理なので、私の手元に持って来て貰う様にお願いしたので、届いたら状態をチェックして対処することになった。
直し方をググってみたらいくつかのサイトがヒットしたので、先ずは一番簡単な方法(コマンドプロンプトから”assoc .lnk=lnkfile”を実行)から試してみるつもり。
さぁて、どんな状態になっているのかな?不謹慎だがちょっと楽しみでもあるな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。