実写版「はがない」はやっぱり駄目か

製作発表直後から各方面でダメ出しされている実写版「はがない」のキャラクターの内、未発表だった幸村と理科のビジュアルが公開された。
幸村は作り過ぎの感もあり、理科は利発そうに見えるが実際にはドの付く変態という感じが見えない。
やっぱ駄目だねぇ、ありゃ。
紹介している記事でも
「『僕は友達が少ない』(通称:はがない)は、平坂読原作の人気ライトノベル『僕は友達が少ない』を原案とする実写映画。」
と書かれているくらい。
なにせ小説が「原作」ではなくて「原案」と書かれているんだもんなぁ(笑)。
つまりは名の売れた小説のキャラ設定だけを使った別の映画ってことだよね。
そうでもしないと売れないんだろうなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

実写版「パトレイバー」(笑)

実写版「パトレイバー」の概要が公開された。
舞台となる時代は2013年(つまり今年)で、原作の1998年頃よりは多少後の時代となる。
登場人物も殆どが入れ替わり、主人公は「泉野明」と字は原作と同じだが読み方が「いずみの あきら」なる別人で、篠原遊馬や後藤警部補等もそれぞれ似たような名前の別人となる。
今回発表された登場人物の中で唯一原作と同じなのは「シバシゲオ(シゲさん)」のみで、モデルとなった本人でありアニメ版で中の人だった千葉繁さんが演じる。
千葉さんといえば最近では「宇宙戦艦ヤマト2199」で佐渡先生を演じたり、「獣電戦隊キョウリュウジャー」に顔出し出演していたりしている。
つーか、これだけで観に行きたくなっちゃうね(笑)。

公開方式は48分の全12話+0話及び100分の長編を製作し、最初に全12話+0話を7章に分けて2014年に劇場で公開し、長編は2015年に公開予定とのこと。
全12話+0話というからてっきりTVで放映するのかと思ったけど、そうでは無いらしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は寒かった

今朝の札幌の最低気温は平年値を2度ほど下回る9.7度を記録。
10度以下に下がるのは5/26日以来4ヶ月ぶりとなる。
たしかに家を出たときには「うわ!涼しい!というか寒い!」と感じたほど。
予想最高気温も平年より低い18度なので、今日は涼しい一日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。