今日は寒かった!

札幌の今日の最高気温は15.8度までしか上がらず、5/24以来の16度未満の最高気温となった。
この気温は10月の後半並みで、しかも今日の昼間は雨が降っていたので気温以上に寒く感じた。
明日は最低気温こそ平年並みの11度と予想されているが、最高気温は今日と同じくらいの16度と予想されているので相変わらず寒いと思うが、今日と違って晴れ間が見えることになりそうなので、日向では今日より随分と暖かく感じられると思う。
考えてみれば秋分を過ぎたので寒くなるのも当たり前なんだよなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は降らなかったけど

札幌は昨日の予報では午後から雨が降るとなっていたが、結局昼間は目立った雨は降らずに深夜になって降り出した。
おかげで仕事場に持って行った傘は使わずに持ち帰る羽目になったが、まぁそれは「備えあればと」いう理由で持って行ったので特に問題では無い。
一転して今日は昨夜遅くからの雨が降りやまず、早朝には結構な勢いで降っていたが、今は少し弱まっている。
予報では夜にはやむとなっているので、昼間はこのままずっと降り続く見込みらしい。
気温も9時現在の15度前後からそれほど上がらない見込みで、予想最高気温は昨日より4度ほど低い17度。
半袖姿で外を歩くにはちょっと寒いくらいかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。