ビアガーデン

今日は日が暮れても暑いから大通り辺りで一杯だけ呑んで帰ろうかなぁ・・・・・・(汗)
このままだと夏の風物詩である大通りビアガーデンに一度も行かずに夏が終わってしまいそう・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

RSRの会場

一昨日の日曜日にRSR会場の様子を見てきた。
開催まで2週間を切っているのでかなり設営が進んでいるようで、会場外の道路からでもアーステントやサンステージの形がわかるようになっていた(アーステントは屋根が付いていた)。
会場内駐車場の奥にはレインボウシャングリラも見えていた。

RSR2013会場で設営が進んでいるサンステージ。

RSR2013会場で設営が進んでいるサンステージ。

上の写真はサンステを裏側から見たもの。
まだ骨組みだけだけど、かなり形になってきているようだ。
日曜日の夕方だったのに駐車場には沢山の車があったり、事務所等には灯火が点いていたりしたので、沢山の人が作業をしていたようだ。

出来上がりつつある会場の様子を見ると気分が盛り上がってくるね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

外は蒸し暑い・・・・・・

今日の札幌の最高気温は31.1度まで上がり、一週間ぶりの真夏日となった。
湿度も比較的高めで昼に外に出たときは蒸し暑かった。
職場は冷房が効きすぎるくらいなので、中にいると外の暑さは全く感じられないが、時折席を立って室外に出ると暑さを感じる。
この暑さもあと半月も続けば良い方で、来週末のRSRの時にはどうなっているやら・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「バルブ対ニング」???

文章を書くのにPCを使うと漢字を書けなくなる。
そのため書いた文章の推敲は手書きの時よりも丁寧に行うことが必須だけど時には間違いを見落とすこともある。
今日見かけた誤字というか誤変換が「バルブ対ニング」というもので、この言葉だけだと全く意味が判らない(バルブは判るけど「ニング」って何?状態)。
前後の文章は
「ポルシェ独自のバリオカムと呼ばれるポルシェ独自の可変バルブ対ニング機構を搭載した3L直4エンジン」
という内容なので、件の単語は正しくは「バルブタイミング」のことだと思われる。
単に変換ミスだけでなくタイプミスも重なってこのような面白い変換結果になったんだろうな。
プロの書く文章でもこんなミスがあるんだから、私ももっと気をつけないとなぁ~。

←クリックしてくれると嬉しいです。