あれ?キャンペーン終わったの?

ローソンとアサヒ飲料がタイアップして行っていた劇場版魔法少女まどか☆マギカキャンペーンのページが無くなっている。
昨日までは見えていたのになぁ?

たしかに体操服フィギュアやミニクリアファイルは無くなり次第終了となっていたけど、既に全国的に売り切れたってこと?
だとすると結局水着バージョンのクリアファイルは一つも目にすること無く終わってしまったなぁ(フィギュアとチアバージョンのクリアファイルはゲット済み)。
近所のローソンの中にはチアバージョンが沢山残っている店舗もあるのになぁ。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

見当たらないなぁ、、、、、

WANDAのキャンペーン6本パックの内「金の微糖」のほうが全く見当たらない・・・・・
昨日はのべ10店舗、今日も数店舗見て廻ったけど、見付かるのは「Morning shot」のほうばかり。
どの店舗でも売切れてしまったのだろうか・・・・・???

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

一瞬あせった

今朝方このブログが一時的に表示できなくなっていた。
「え?またクラック?」
と思い焦ったが、先だっての大量クラックに対応するためのサーバー側の一種のメンテナンス作業のためだったようで、告知もされていた。
ちょうど私のところのメンテナンスのタイミングでアクセスしてしまったらしく、少し待ったら無事に表示が出来るようになったので一安心。

いやぁ、それでもちょっと焦ったなぁ、、、、、
念のためサーバ上のWordPress関係のファイルをバックアップ中・・・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

あれ?今日からやってる?

幌加内町で行われる「第二十回幌加内新そば祭り」の会期は今日(8/30)からになっていた。
毎年9月の第一土日に行われているので、今年もてっきり明日と明後日(8/31-9/1)の土日に行われるものと思っていたが、今年は1日早く金曜日の今日からやっているらしい。
うーん、このことに気付いても行けないことには違いないんだけどねぇ(汗)

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

子供(男)の名前に「幻獣神」って・・・・・

DQNネームにもいろいろあるけど、男の子の名前に「幻獣神」ってどうよ・・・・・
読みは「バハムート」だそうで、最早人間の名前ですらない(形は魚だよねアレ)。
その子が大きくなった時のことを考えると可哀相だね。
学校でも先生が名前を読めなくて苦労しそうだ(既に半数近くの子供の名前が読めないらしいけど)。
こういう名前を付ける親って一体何を考えているんだろうねぇ、、、、、

大体普段から呼んでいたらいざと言う時にMPが足りなくなるんじゃぁ(バキ)
で、二人目が女の子だったら「シヴァ」とでも名付けるんだろうか(ヲイ)。

と言いつつ自分の息子の名前もちょっと読み難かったりするけど(別の読み方をされることが多い)、それでもちゃんと人の名前だしネットで検索しても出てくる名前だよ(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

幌加内の新そば祭り

今年(2013年)も新そば祭りが各地で始まろうとしている。
北海道でも有名な幌加内の新そば祭りが明日と明後日(8/31-9/1)の日程で実施される予定。
出来るだけ毎年行っていたのだけど、今年は仕事等の関係でちょっと無理そう。
しかも天気も良くないみたいなので、美味しいそばも食べたいけど今年はパスかなぁ、、、、、、、

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

やはり同じだった

CanonのLBP-3900の印字が不調になり、症状を見ると定着ユニットの不調(寿命だろうなぁ)だったので、修理費用を業者さんに問い合わせた。
工賃や出張費は決まっているので、知りたかったのは部品代なんだけど、同系列のLBP-3930と同じ金額(23,480円)だった。
聞いてみるとLBP-3900とLBP-3930は同じ定着ユニットを使っているそう。
さらにLBP-8610の定着ユニットも同じ価格なので、確認したらこちらも同じものが使えるとのこと。
丁度手元に廃棄したLBP-8610から外した定着ユニットあるので、これと交換したら復活するかな?
と思ったけど、いい加減古いLBP-3900は捨てたいので、新品を買ってもらうことにしよう(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

「Krad Xin」によるクラッキング

昨日から今日(8/28-29)にかけてWordPressで運営しているブログが大量にクラッキングされているらしい。
このブログもWordPressを利用していて被害に遭ってしまった(汗)。
被害内容は(Firefoxで)ブログ自体が表示できない(一瞬表示されるが、すぐに何もない画面に置き換わってしまう)というもので、RSSリーダー等で見ている分には問題無かったらしい。
またブログタイトルも「Hacked by Krad Xin」に置き換わっていた他、サイドバー部分の表示が全て無くなっていた。
それでも復旧は可能で(じゃないとこの記事すら書けない)、ダッシュボードから文字コードをUTF-8に直し、サイドバー部分の記述を元に戻すことでなんとか復旧出来た。
一番面倒だったのがサイドバー部分の復旧で、テキスト部分に記述してあった内容がきれいに無くなっていたので最初はどうしようかと思ったが、Yahooのキャッシュから持って来ることで復旧出来た(表示項目の順番もキャッシュの表示を参考にした)。
念のためサイドバーに追加してあった内容はローカルにも保存した。
ダッシュボードへ入るためのパスワードも変更したので少しは安全になったかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

ほぼ復旧

クラックされてしまった部分はなんとか復旧。
消えてしまったサイドバー部分の記述も、サーチエンジンのキャッシュから持って来たので、ほぼ元通りになった筈。
細かいところで以前と異なる個所はあるけど、まぁ気にしないでということで(汗)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。