PRIMERGY MX130 S2の販売開始が予告されている

NTT-Xストアで先日売り切れた富士通のコンパクトサーバ「PRIMERGY MX130 S2」が再度入荷するようで、7/17現在WEB上で予約受付が始まっている。
販売開始は7/29の予定だそうで、価格は以前と同じ16,980円で会員用クーポンを使うと2,000円引きの14,980円で購入できることになっている。
小型で置き場所にも困らないから複数台持っていても困らないかな?

って、使い道があるのか?>自分

←クリックしてくれると嬉しいです。

し、しまったぁー!!!

先週末の3連休に大洗発のガルパンツアーがあって、その中に千歳の第七師団での戦車見学があったのだけど、その様子がHBC(北海道放送)で特集されたらしい・・・・・
ガルパンのtwitter公式アカウントが呟いていた。
——-引用開始——
「ガールズ&パンツァー」公式アカウント @garupan

【ガールズ&パンツァー】本日の第七師団の戦車搭乗ツアーの模様は、HBCにて明後日火曜日の18時15分からの「北海道ニュース1」にて、特集して頂けるようです!※変更になる可能性があります。北海道民の方は是非ご覧下さい! #garupan
2013年7月14日 2:44 PM
——-引用ここまで——-
うおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーー、早めに気付いていれば録画しておいたのにぃーーーーーーーーーーーorz

←クリックしてくれると嬉しいです。

手続きのはしご

今日の昼休みを利用して妻の出産育児一時金の支給手続きと子供の医療費助成申請の手続きに行って来た。
両方とも医療関係の手続きなんだけど、出産育児一時金のほうは全国健康保険協会(協会けんぽ)の事務所で、医療費助成のほうは区役所と別々の組織での扱いなので手続きもそれぞれ別の場所に行かなくてはならず少々不便。
どちらも窓口でそれほど待たされずに手続きが出来たのは助かったけど、それよりも移動に時間がかかったには少々閉口。
それでも問題無く手続きを終わらせることが出来たので、これで子供になにかあっても安心して病院に連れて行けるな。

移動途中でPCショップに立ち寄ったのは内緒(爆)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

こんなのはどうかなぁ?

台湾のASUSから7インチタブレットの新製品が出た。
ASUS MeMO Pad HD 7
B00D89THJ0
CPUは4コアでメモリは1GB、ストレージ容量は16GBだがNexus7と異なりMicroSDHCカードも使用可なので増設も出来る。

中国製の格安機種に比べると値は張るけど、なかなか良さげ。
大きさも重さもNEXUS7とほぼ同じくらい(重さは少し軽い)とのことなので、持ち運びも楽そうだ(レビュー記事を読むとカバー類も流用可能なものもあるようだ)。
実機が展示されるようになったら触りに行ってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ハムスター大福

ちょっと前にtwitterで話題になった「大理石プレートの上に乗った大福みたいに見えるハムスター」。
今見ても可愛くて面白いんだけど、どうせならどこかのお餅屋さん辺りで「ハムスター大福」として商品化しないかな?(笑)
そうそう「うさぎ山商店街」の「たまや」さん辺りなんかでね(笑)。

Googleで「ハムスター 大福」をキーワードに画像検索すると「偶然ハムスターのように見える大福」はあるけど、それを売りにした商品は見当たらないから、洒落でも出せばある程度売れるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。