今年(2013年)のル・マン24時間はアウディが優勝。

今年2013年の第90回ル・マン24時間耐久レースがつい今しがたゴールを迎え、優勝は昨年に引き続きアウディだった。
ゴール時点でコックピットにいたトム・クリステンセンは自己の最多優勝記録を更新する9度目の優勝となった。
昨年は全車がリタイアしたトヨタは8号車が1ラップ遅れの2位、残り1時間を切った時点でクラッシュした7号車が4位に入賞。
総合順位は
1位 アウディ2号車(R18 E-TRON QUATTRO)
2位 トヨタ8号車(TS-030 Hybrid)
3位 アウディ3号車
4位 トヨタ7号車
5位 アウディ1号車
となった。
今年はセーフティカーが11回もコースに入ったり、ゴール1時間前に大雨が降って来るなど波乱の展開となったが、結局はLMP1クラスにワークスとして参加している2メーカーの一騎討ちを制したのはアウディだった。
トヨタも善戦したが一歩及ばなかったがよくやったと思う。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

「ヴヴヴ」第十一話

「フォトカノ」に続けて「ヴヴヴ」の11話も見た。
どちらも溜めると辛くなるから見れるときに見ておかないとね(汗)

今回は親殺しと結婚だったな(笑)。
戦闘シーンはそれなりに格好良いのは相変わらずだけど、話が超展開になるのも相変わらずだった(笑)。

それにしても国家のイベントより個人的な用事を優先する二人って・・・・・・・・

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

「フォトカノ」第十二話

「フォトカノ」12話を見た。
相変わらず主人公得のつながりの無い展開だった。
いつもと違っていたのは他の生徒が空気では無いシーンがあったことか。
全ヒロイン登場の水着回だったのが救いのつもりなのかな?

それにしても最後の回想シーンが他のヒロインのばっかりだったのにはどんな意図があったんだろう?

あと、700系の運転台の窓の形が変だったし、現在定期運行の「のぞみ」で使用されている車両はN700系で、700系の「のぞみ」はあまり無い筈(東京1540時発のぞみ185号博多行きは700系での運行)。
そもそも劇中の「のぞみ103号」は東京0850時発の広島行きで使用車両はN700系なので全く違っている。
リサーチが甘いというかなんというか・・・・・・・・

で、次回のヒロインは妹かよ・・・・・・・ようやくこれで終わるんだよね?

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。