こ、この条件は!、、、、、、まぁ必要だろうけど(笑)

RSR2013では新たな企画として「RSRウェディング」なるものが用意されるとのこと。
その名が示す通りRSR2013の会場で結婚式を挙げるというもので、会場で結婚する(もしくは既にしている)カップルを一組募集するとのこと。
その応募条件の一つとして
・当日まで仲良く出来るカップル
ってのがあって笑ってしまった。
まぁ、”今は”仲が良くてもRSR当日にどうなっているか分らないからねぇ(笑)。

詳しくは「RSR2013公式サイト」でどうぞ。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

出演アーティスト第六弾&出演ステージが発表された

RSR2013の参加アーティスト及び出演ステージが発表された。
それによると追加発表されたアーティストは6組で出演アーティストは総数で80組となったとのこと。
またすでに発表されていた伝説のバンド「UGUISS」にはヴォーカルとして渡辺美里が加わり、「UGUISS feat. MISATO」としての出演となることも併せて発表された。

追加された中では個人的には「ストレイテナー」が気になるな。
少し前に発表されていたことで、「DOES」が”for CAMPERS”なのは少々苦しいかも。
毎年初日の夜は帰宅していたんだけど、これだと帰れなくなるかも・・・・・・・

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

これでも良いんじゃないか?

USB3.0とUSB2.0のポートを増設するために5インチベイの光学ドライブを外したサーバーにスリムタイプの光学ドライブを搭載しようと調べていたら、5インチベイにスリムタイプ光学ドライブと3.5インチベイ用機器(HDDやFDD)を搭載するためのマウンタがあった。
フリーダム 5インチベイ用マルチマウンタ スリムドライブ1台&3.5インチストレージ搭載可 ブラック PMU-012
B003RNQY6Q
この製品は3.5インチベイの部分をオープンベイにも出来るので、USBポートのコネクタパネルを付けることも出来そう。
レビューを読むとスリムドライブの固定に少々難があるようだけど、使えないことは無さそうだな。
札幌のショップにも在庫があるようだし1個買って試してみるかな?

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

まだ残っていた

近所のファミマに寄ったら三ツ矢サイダーの「魔法少女まどか☆マギカ」デザイン缶が残っていた。
ちょっと見たところ総数で10本以上あり、マミさん以外の3種類が残っているのが確認できた(マミさんのは見えなかった)。
発売から半月以上も経って近所のローソン(複数店舗)には一本も残っていないのに何故この店だけ残っていたんだろう?

ちなみにファミマに寄ったのはファミマTカードの入会申込書を貰うためというのは内緒(爆)。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

USB3.0カードを増設した

富士通の小型サーバー「PRIMERGY MX130 S2」にはUSB3.0ポートが無いので、下の増設カードを買ってきて取り付けた。
エアリア Over Fender R PCI Express x1 接続 Renesasチップ搭載 USB3.0 ボード 外部2ポート 内部19ピン ロープロファイル対応 SD-PEU3R-2E2IL
B00AAAIDNG
昨日の記事「USB3.0ポートを増設したい。」に書いたコネクタパネル「FPU3」も有ったので一緒に購入しようとしたが、すぐそばに同じような製品でUSB3.0とUSB2.0のポートが2個ずつ付いている製品
AINEX 3.5インチベイ接続用USB3.0&2.0フロントパネル PF-004
B005WMC56S
があったので、こちらを購入。
これを5インチベイに取り付けるために3.5→5インチ変換用マウンタ
アイネックス 3.5-5インチ変換マウンタ ブラック HDM-07BK
B003M772H2
も購入。
コネクタパネルを5インチベイに取り付けると光学ドライブを外さなくてはならないので、空いているスリムドライブ用ベイ(シャーシベイと言うらしい)に入れる光学ドライブも物色したが、とりあえず購入は保留にして帰宅。
帰宅後に早速取り付け作業を行いなんとかUSB3.0ボードとコネクタパネルを取り付けたが、5インチベイはネジ止めではなく固定用のブラケットを使ってのスクリューレスでの固定なので上手く固定出来なかった。
それでもドライバを入れれば(光学ドライブを外しているので付属のCD-ROMが使えずメーカーサイトからダウンロード)きちんと認識してUSB3.0ポートが使えるようになったし、マザーのUSB2.0ピンヘッダに繋いだコネクタも問題無く使えたのでUSB2.0ポートとUSB3.0ポートがそれぞれ2個増えた。
問題は光学ドライブが無くなったことだけど、空いているシャーシベイにでも入れようかと思っていたら、このベイにも専用のブラケットを使わないとドライブを固定できないとのこと(ちゃがまさん情報ありがとうございます)。
昨日急いで買って来なくて正解だったのだけど、とりあえず手近にあるSATA接続のスリムドライブで試してみるつもり。
なんとか固定する方法が見つかればBD-Rドライブでも買って来て付けようかな?

ちょっと注意しなくてはならないのが、取り付けるスロット位置。
今回取り付けたUSB3.0カード「SD-PEU3R-2E2IL」を「PRIMERGY MX130 S2」の1レーンスロットに取り付けると、チップセットヒートシンクが内部用19ピンコネクタと干渉してしてしまってUSB3.0ケーブルを接続することが出来ない。
なので今回は4レーンのスロットに取り付けたけど、チップセットの冷却を考えるとさらに離れた16レーンのスロットに取り付けたほうが良いかもしれない。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。

初日で完売!?

先週の土曜日(6/15)から上映が始まっている「宇宙戦艦ヤマト2199 第六章」の劇場限定販売のBDが初日で完売と告知されている。
いやぁ~、初日に観に行って正解だったなぁ(汗)。
土日の二日間のどちらかに観に行けば買えると思っていたけど、その見通しは甘かったようだ。
この分だと最終章も初日に行かないと駄目かな?

宇宙戦艦ヤマト2199 6 [Blu-ray]
B00C6QIZ4Y

人気ブログランキングへ←クリックしてくれると嬉しいです。