「立ち食いそうめん」と「占い」?

どういう組み合わせだ?この二つ???
札幌市手稲区富丘3条7丁目にこの二つを組み合わせたお店があるらしい。
いろいろ調べてみると元は「辻本差智子相談所」という占いのお店だったらしいが、昨年の冬には「自然食と立ち食いソーメン 辻本差智子」という看板に掛け代わっていて、窓に手書きで「占い」と書いた紙が貼ってあるそうな。
一体どんな経緯でこうなったのかは不明。
誰か突入して調査(笑)してきてくれないかな?

そうめんかぁー、と考えていたら田吾作さんの鶏めんを食べたくなってきたよ(汗)

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

旬菜ダイニング「田吾作」さんが七周年!

札幌市中央区にあり、私が時折行く「田吾作」さんが開店七周年となる。
開店して少ししてから行くようになったお店で、マスターがハンターさんで季節になるとエゾシカを撃ってくるおかげで美味しいエゾシカ肉を食べさせて貰える。
他にも美味しい物が多く、特に山菜等旬のもの(旬菜)が美味しいので行くと何を頼むか迷ってしまう。

もう七周年かぁ、早いもんだなぁ。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

「札幌駅南口ビアガーデン」本日オープン!!  だというけど・・・・・・

毎年札幌駅南口に出店しているビアガーデンが本日16時(もうすぐだ)にオープンの予定。

なんだけど、今日の札幌は朝から雨が降ったりやんだりの落ち着かない天気。
しかもこの後は降水確率が上がり、明日の朝までは雨が降るという予報で、気温も現時点で20度を下回っている。
折角の週末とはいえ、この天気と気温じゃビアガーデンに行く気分にはなれないね。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

なんでも値上げで来月からはPCも

日本のPCメーカーは7月に新製品を出すことが多く、今年も各社新製品を用意しているらしい。
その新製品の発表にあわせて価格も改定されるのが普通で、今年は各社値上げをするようだ。
今年の価格改定ではカタログに載せる価格だけでなく、実際の出荷価格も上がるという話なのでちょっと憂鬱。
すでにアップルは日本での製品の価格を上げているが、他のPCメーカーも追随するということか。

丁度仕事で何台か買うことになっているんだけど、今月中にメーカーや機種を決めて発注しないとなぁ、、、、、、、

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。