会場内駐車場チケットが完売

RSR2013の駐車券の内、会場内駐車場のチケットが完売したと告知された。
先行予約で買うのを忘れていたので一般販売開始早々に購入したが、正直焦っていた。
なので意外と後まで残っていたんだなぁ、というのが最初の感想。

これからはSNS等各所でのチケットのやり取りがヘブンズテントサイトだけでなく会場内駐車券も対象となるから増えそうだねぇ、、、、、、
くれぐれもチケット詐欺にはご注意を。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

運転中に太巻きを喉に詰まらせて事故って・・・・・・

北海道中川郡幕別町の国道38号線で乗用車が蛇行した後で路外に逸脱し歩道に乗り上げて街路樹に衝突するという事故があった。
この事故で乗用車を運転していた同町在住の87歳の男性が死亡したとのこと。
これだけなら単なる居眠り運転かとも思えるが、死亡した男性の口の中には運転中に食べていたと思われる太巻きが残っており、その太巻きが喉に詰まって意識を失い事故を起こしたものと考えられているとのこと。
また直接の死因も窒息死らしい。
今回は単独事故で済んでいるけど、もしも歩行者や他の車を巻き込んでいたらと思うとちょっと怖い。
運転中に物を食べる行為は注意力が散漫になるし、場合によってはこのような危険があるので極力避けるべきだと思うがねぇ、、、、、、

実はこの事故現場を事故のちょっと前(恐らく30~40分程度前)に通過してるんだよなぁ(汗)。
ちょっと通過時刻が違っていれば遭遇したかも、と思うと怖いね。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

4000万円の車が2000台って、全部で?

イタリアのスーパーカー「ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4」の累計販売台数が2000台を超えたと発表された。
発売から2年での2000台到達ということだ。
この車、日本国内での価格が4000万円を越える高額車(4197万円)で、これが2000台ってことは、単純計算で総額800億円超ということになる。
さらに1日5台のペースで生産されているのに1年分以上のバックオーダーを抱えていることも併せて発表されている。

前モデルのムルシエラゴが2000台に達するには5年を要したということなので、それに比べるとかなりのハイペースで売れていると言えよう。

世界には金持ちが多いのね・・・・・・

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

「空の境界」のアニメは7月放送開始

那須きのこ原作の小説「空の境界」のアニメが7月から放映されることが決まった。
放送局と初回放映日時は以下の通り。
TOKYO MX 7/5(金)24:00~
BS11  7/10(水)27:00~
ニコニコ生放送 7/5(金)24:00~
バンダイチャンネル 7/19(金)24:00~
1クール全13話が製作及び放映されるとのことで、すでに13話までのサブタイトルも発表されている。

うーん、最速はMXとニコ生の7/5でBS11は五日遅れかぁ。

夏アニメも楽しみなのが多くなってきた。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

冷ましても落ちる・・・・・・

昨夜BIOSをアップデートした後にCPU温度が上昇していきなり落ちるようになったPCを一晩放置して冷ましてみた。
そうして今朝再度電源を入れたところOSの起動中に落ちたためOSの一部に異常があったようでスタートアップの修復が必要だった。
修復自体は問題無く完了したのだけれど、その後他のPCからファイルをコピー中にまた落ちたorz
最初に電源を入れた時にBIOSでCPU温度を見たところ40度程度で、これも電源投入直後としては高いほうだった。
一つ前の記事へのコメントでちょろさんが電圧のオフセット値が変わった可能性があると指摘されているので、今晩にでも確認してみようと思っている。

あと、BIOSの更新ページに注意書きとして「EASY TUNE6」を使う場合はバージョンをB13.0323.1以降にするようにと書いてあったけど、元々インストールした覚えが無いのでそのままにしてあるが、もしかするとインストールしていたのかも(汗)。
以前にもマザーをGIGABYTEからASUSに換えた時に同じようにEASY TUNEが原因で落ちるようになったことがあるから、もしかしたら今回も???
だとしたらCPUを買い換える理由が無くなるなぁ、、、、、

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。