久々にドラクエ5を再開

中古で買ったDS版のドラクエ5の続きをまたプレイし始めた。
しばらく遊んでいなかったのでストーリーのどこまで行ったかすらうろ覚え(汗)。
やり始めたら思い出したけど、スーファミ版で遊んでからかなり経つので次に何をしなければいけないかも忘れていて苦労した。
結局攻略サイトのお世話になることに・・・・・・・・・・

おかげで大分進んだけどねぇ(汗)。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

「犬飼と山田」だったらドカベンだったのに。

ヴヴヴの第九話「犬と雷(サンダー=山田)」を見た。
五号機強すぎ(笑)。
それにしても犬の人(アレ?)は始めて乗った機体であれだけの戦闘機動が出来るなんてなんて凄い才能(?)なんだろう(爆笑)。

今回はそれと「ピンポイント・バリヤー!(笑)」だったな。
さすがにトラックボールでは無く今時のアニメらしくタッチパネルでコントロールしていたけど、やってることはキム・ヴァネッサ・シャミーの3人と同じだね。
あれで「やーん!そっちはだめぇー」とか言っていたら完璧だったのに。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

「フォトカノ」第10話

「フォトカノ」の10話を見た。
相変わらず前後のつながりの無い構成で、しかも主人公に非常に都合良い展開なのはいつも通り。
クラスメイト等の他の生徒は本当に空気なんだな。

それにしても前々回は主人公側が脅す役回りだったけど、今回は反対に後輩に脅されるとはね(笑)。
ツインテールは無敵か?

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。