7度って・・・・・・・

明日は上湧別に寄ってから網走に行く予定。
天気予報を見ると明日の網走地方の天気は曇り時々雨とのこと。
ということは上湧別のチューリップはあまり綺麗には見えないかもしれない・・・・
ちょっと残念かも(汗)。

で、予想最高気温が・・・・・・え?7度???最低じゃ無くて最高が7度ぉ?
この時期に7度までしか上がらないってどういうこと?(汗)
平年値は16度くらいなのに、、、、、、、
こりゃ明日は耐寒装備が必要だな・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

もうすぐ100万PV

このブログのカウンターがもうすぐ100万を記録しそうだ。
今しがた確認したら999,777だったので、この分だと今日中に100万を突破すると思われる。
2008年10月26日に開設してから4年と7カ月強での100万PVということになる。
当初は1日のアクセス数が二桁だったのが、IntelのATOMマザー「D510MO」に関しての記事を書いてからはアクセス数が伸びた。
その後も各種の記事へのアクセスがあり、ようやく節目を迎えることが出来そうだ。
芸能人等のブログなら100万なんてすぐなんだろうけど、個人のブログでもやはり感慨深い所がある。
次の節目の200万には遠いけどずっと続けていられたら良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は暑かった

昨日から実家のある旭川に来ているが、昨日は旭川で真夏日を記録するなど暑かった。
札幌も今年最高となる29.2度まで気温が上がり暑かったが、旭川はそれ以上だったということ。
今日は一転して涼しくなり、旭川の最高気温は10時前に記録した22.2度で昨日より8度以上も低い。
17時の気温も昨日の17時に比べて10度以上低い14.9度で、雨が降ったせいもあり「涼しい」というよりは「肌寒い」と言った感じだ。
明日はさらに涼しくなり予想最高気温は18度と平年より少々低め。
日差しも少なく雨も降るかもしれないので、余計に涼しく感じるかも。
季節が進んだり戻ったりしている感じだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ヴァルヴレイヴ」第八話

ちょっと遅くなったけどようやく第八話を見た。
一発逆転を狙うにしてもユニットの海底部分に穴を開けるなんて・・・・
後の補修のことも「計算済み」なんだろうな、やっぱり。

最後のカインのセリフが意味深だったけど、ちゃんと後のストーリーに活かしてくれるといいなー(笑)。

#OPを見て思ったけど、もしかするとOPを見るために見ているんじゃないのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

納骨が無事に終わった

今日のメインイベントである母の納骨は昼過ぎに無事終了。
骨壷等も石材店に引き取って貰ってお焚き上げに出して頂くことになった。
これで一応一段落着いたことになるけど、半年後には一周忌が、来年には三回忌が待っている。
それらが終われば一息つけるな。

←クリックしてくれると嬉しいです。