そろそろWindows8を試してみようか

Windows8が発売されてから結構経つけど、自宅では未だに使っていない。
発売記念のアップグレード版を駆け込みで買ったは良いけど、どのPCを犠牲にしようか迷って未だにインストールしていないというわけだ。
これではちょっと勿体無いので、そろそろインストールしてみようかと・・・・・・
で、どのPCに入れるかを考えてみたところ、現在使っていないXP機があるので、そのマザーとCPUを余っているFM1マザーとAPUでアップグレードしてそれに入れようかと。
今時AM2マザー+AthlonX2でもなかろうしね(汗)。
FM1でもA8-3820なのでそこそこパフォーマンスは良いからWindows8でも耐えられるかな?
メモリも余っている4GBモジュール4枚を入れれば大丈夫だと思うし。
さて、どうなることか・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「フォトカノ」第七話orz

「フォトカノ」の6話と7話を続けて見た。
なんだよ、これ?全く話がつながっていないじゃないか。
6話でやっとヒロインとくっついたと思ったら、次の回にはそのヒロインが全く出てこない。
ま、ギャルゲのアニメ化だから各ヒロインのルートを作らなきゃならないというのはわかるけど、それにしても攻略済みのヒロインには見向きもしないと言うのはあんまりではないか?
つまり今後はストーリーを追って見るのではなく、毎話頭をリセットして見なくてはならないということか。

それにしてもあの主人公の痛さは相変わらずだねぇ、、、、、、あれを見た後だと変猫。の横寺のほうがずっとマシな人に見えるよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ビデオカードと交換でAPUが貰える?(ただし先着1000名)

AMDが「古い環境をAPUへリフレッシュ! Send in your VGA」というキャンペーンを行うらしい。
ポスター等での告知では2年以内に発売されたビデオカードを送ると同社のAPUのハイエンド「A10-5800K」と交換して貰えるとのこと。
対象は先着1000名となっているので早いもの勝ちということか。
交換対象となるビデオカードは2年以内に発売されたもので、RADEONに限らずGeForce系もOKらしいが、FireProやQuadroは対象外とのこと。
詳しい応募方法等はキャンペーンサイトで発表とのことだが、4/24午前の段階ではキャンペーンサイト(http://www.amd.co.jp/sendvga/)は未公開。

ウチにもRADEON HD 6670のカードがあるから応募してみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

EPSONすげー

職場関連のPCを入れ替えることになっている。
今までWindowsXPのPCを使っていたのだが、主に使うソフトを更新することになりスペックが不足しているので新しく購入したWindows7機に交換することになった。
ソフトは当然対応しているが、使っているプリンタが問題。
かなり古いドットインパクトプリンタで、機種はEPSONのVP-1200というものだ。
しかもインターフェースがパラレルのみなので、現在のXPのPCでもUSB-パラレル変換ケーブルで接続して使っている代物。
メーカーサイトでWindows7への対応を調べてみるとプリンタのドライバはWindows7標準のものが使えるとのこと。
こんな旧いプリンタ用のドライバも提供しているなんて凄いなー。

残る問題はUSB-パラレル変換ケーブルだなぁ、、、、、、モノによってはWindows7標準のドライバが使えるみたいだけど、今使っているケーブルはどうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。