「ネギ」?

元々はエイプリルフールネタだった「ネギタイ」こと「ネギ風タイツ」が実際に製品化され「ニコニコ超会議2」での販売が好調(?)だったとかで、会場の幕張メッセに行けない人のためにamazonでも販売されることになり5/7から扱いが始まっている。
ネギタイ-ネギ風タイツ-
B00CL2DTDU
写真のせいか「ネギ」には見えないねぇ、、、、、、、
履く人によっては青首大根に見えなくも(どかばき)・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

値上がりした?

ASUS [TX300CAシリーズ] タッチパネル搭載 脱着式ノートパソコン TX300CA-C4006H
B00BQ9Q7UG
昨日(2013/5/7)の記事に書いた上のノートPCの値段が一日経った今日になってみてみると若干上がっていた。
昨日記事を書いた時点の価格は確かに10万円を下回っていたんだけど、今この記事を書いている時点では102,196円(最安値は101,705円)となっている。
価格ってこんなに変動するものだったっけ?

ちなみにスペック違い(CPUがCore i7)でMSオフィス(Home and Business2013)がインストールされた上位機種もあり、こちらの今日(2013/05/08)現在の価格は14万円強となっている。
ASUS TransBook TX300CA タッチパネル搭載 脱着式ノートパソコン(Microsoft Office Home and Business 2013)TX300CA-C4021HS
B00BVU1MG4

←クリックしてくれると嬉しいです。

気分直しに

「フォトカノ」がアレだったので、気分直しに録るだけは録っておいた「俺の青春ラブコメは云々」というアニメの第一話を見た。
よく考えるとそれほど面白いという訳ではないが、なんだろう?見ている最中は結構面白く感じられた。
やっぱ前に見た番組に対する不満が強かったのでその反動かな?(汗)。
つか、「フォトカノ」を見ていなければこの作品を見る気は起きていなかったかもしれない。

今日は最初にガルガンティアを観たのは失敗だったかなぁ、、、、、、、、最後に取って置けば良かったかも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「フォトカノ」・・・・って?????

アニメ「フォトカノ」は一応見ているが、なんだろうか?アレは?
元はゲームとのことなので、主人公はゲームプレイヤーということになるのだろう。
だからあれほどまで主人公に都合の良い展開になるんだろうが、ちょっと行き過ぎではないだろうか。
女性キャラはいろんなタイプがいてそれぞれ可愛いいし、中の人も結構豪華キャストだからなんとか見ていられるという感じ。
ストーリーは行き当たりばったり的なところが多いし、そもそも必然性の無い展開はどうしたものか。

って、ここまで書いて思い当たったのが「ベクトルは全く違うがISと同じ感じがする!」ということ(笑)。
あれも女性キャラの魅力で見ていただけだったなぁ。
でも、あれは原作者の能力が低すぎるためにああなっていた訳で、フォトカノは脚本(ゲフンゲフン)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日から天気は回復してきたけど

札幌では昨日(5/7)から天気が回復して今日は晴れて気温も上がって気持ちの良い一日となった。
予報では明日も晴れで予想最高気温は18度と今年一番の暑さになりそうだ。

ところが週末の土曜日(5/11)からは天気は下り坂で、土日とも予報は「曇り時々雨」で降水確率は土曜日が80%、日曜日は70%となっている(翌月曜日も50%)。
大型連休中も雨続きだったのに翌週である今週末も雨降りとは今年の天気は観光業界に恨みでもあるんだろうかね?
幸い(?)私は土曜日も仕事なのであまり影響は受けないけど、休みで出かける予定を立てている人にとっては恨めしい天気になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れて暖かい!

今日の札幌は朝から青空が見える良い天気に恵まれた。
気温も昼過ぎには予想された通りに12.5度まで上がり、今月の最高を記録した(今年最高は4/23の16.4度)。
午後から現場作業に向かったが、駐車場に停めておいた車の中が暑かったのでエアコンのスイッチを入れてしまったほど。

明日は今日以上に気温が上がると予想されているので、桜のつぼみも膨らみそうだ。
ちなみに札幌の桜の開花予想日は明後日(4/10)となっていて、実際に周りを見ても咲いている木は見当たらないが、こんなに開花が遅くなるのも珍しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。