うわぁ、、、、、、

Bagram airfield crash 29 apr 2013
民間のBoeing747型機(Cargoと書いてあるから貨物機仕様だと思われる)がカブールの北にあるバグラム空軍基地に墜落した瞬間が映っている動画。
おそらく付近を走行中の車に取り付けられていたドライブレコーダで撮影された映像かと。
記事によると7人が亡くなったとのこと。
私が見る限りは離陸直後に迎え角を取り過ぎて失速したように見える。

大きな地図で見る

←クリックしてくれると嬉しいです。

めーでー

今日5/1はメーデー。
札幌でも労働者のデモ行進があったけど、参加者は少なかったなぁ。
いや、ほら、今日の札幌は最高気温が7.8度とこの時期としては低い上に雨がパラついて寒かったしね。
参加していた人の内どれくらいの人が”本気”で参加していたんだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

相変わらずなにを考えてるか判らない人(?)だなぁ

I.S.の作者がtwitterで
「俺もフランスから表彰されたい。それかイギリスから爵位もらえないのかなー。セシリアエンドとかにすればなんとか…」
とか呟いていたけど、相変わらず訳のわからない人だなぁ(苦笑)。
「表彰」って言葉の意味を理解しているのかなぁ?
yらかんでは
「退屈なんでヤマカンとツイッターで対決してほしい」
なんていうコメントも見受けられたけど、恐らくお互い言いたいことを言うだけで対決にはならない気がする(笑)。

この人、アイデアとかは良い時もあると思うが、それを小説として書くことが苦手なんだと思う。
イズル氏には先ずは小説を書けるようになって貰いたいね。
もしくはアニメの「原作」ではなく「原案」を考える人のほうが合ってるような気がするね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ジェットスターのキャンペーンが凄い!

LCCのジェットスターが今日5/1限定のキャンペーン「名古屋NAVIセール」を行う。
内容は名古屋(中部国際空港)と日本各所(成田、福岡、鹿児島、新千歳)の空港を結ぶ路線を格安で販売するというもの。
どれくらい格安かと言うと、
名古屋-成田間が片道500円、名古屋-福岡間が片道744円、名古屋-鹿児島間が片道806円、名古屋-新千歳間が片道1,084円となっている。
販売開始は今日5/1の13時からで、販売されるのは16時までの僅か3時間の間のみ。
また成田及び鹿児島便は500席、福岡及び新千歳便は750席と席数も限定されている。
搭乗日は5/8から6/28までの間の土日を除くウィークデイとなっている(この期間に祝祭日は無いので平日限定ということになる)。
この期間に名古屋へ行く予定のある人は急いで予約したほうが良いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

Ridocのメモ

RidocDeskNaigatorでたまにしか使わない機能の操作方法をメモ。
取り込んであるtiffファイルをページ単位に分割して保存するには、
・ファイル(F)→変換(V)→画像変換をクリック
・変換する範囲(セクション)を選んでOKボタンをクリック
・ファイルの種類(TIFF,BMP,JPG,PNG)を選び必要に応じてオプションを設定しOKボタンをクリック。
・保存場所を「Windowsファイルとして保存する(W)を選択して保存場所を選択してOKボタンをクリック。
これで指定したフォルダにページ単位に分割したファイルとして保存される。

何回やっても忘れるからここにメモしておこう(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。