俺妹。第二話

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の第二話を見た。
原作とは大きく変えられているけど、話の大筋は合ってるという面白いことに。
なるほど、アニメだとこういう風にする必要があったかぁ、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

珈琲豆を買ってきた。

今日は希望通り石狩(旧厚田村)の天海珈琲まで行って豆を買って来た。
自宅からは約40Kmほどあるのだけれど、途中は渋滞も無くスムースに走れたので1時間程度で到着。
と、ここまでは順調だったのだけど、好天だったせいかお店が今までに無く混んでいて、車をお店の前の駐車スペースに停めることが出来なかった(こんなことは初めて)。
店内に入ってみると空きテーブルが一つしかないほど繁盛していて、店主の藤原さんを始めとしたスタッフの方々が忙しそうに立ち働いていらっしゃった。
座って他のお客さんを観察していると始めてのお客さんが多かったようなので、なにかで読んだかして来店したのだろうか?
ただいつもよりはお客さんの回転が良く、満席になることが無かったのはお店にとってありがたかったかも。

忙しそうだったので座ってすぐに珈琲と豆を注文(いつもは飲んだ後に豆を注文している)して、本棚から借りてきた本を読みながら美味しく頂いた。
いつもなら2~3時間は居座って(汗)お話とかをさせて頂くのだけど、今日は混んでいたので早めに出て来て、藤原さんとの会話も帰りしなに少しだけだった。

今日買って来た豆は深入れをしたほうが美味しいとのことなので、自宅ではどうやって淹れようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

珈琲を買いに行きたい。

先週の日曜日に石狩(旧厚田村)の天海珈琲に行ってきたけど、その時は飲んできただけで豆を買って来なかった。
実は昨日豆を買いに行こうとしたのだが、石狩街道に入ってから時計を見ると閉店まで1時間も無いことに気付いて行くのを諦めた。
折角車にガソリンを入れていたんだけどなぁ・・・・・・
なので今日は天気も良いしドライブがてら行って来ようと思っているがどうなるか?
今日の天気だと窓から見る日本海が綺麗だろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は良い天気!

今日は起きた時から外は良い天気。
予報では夕方から夜にかけて天気が崩れるところがあるかもしれないけど、昼間は概ね晴れる見込み。
なんか関東から東北にかけては激しい雨が降っているところもあるようで、気温も低いみたい。
東京都心の8時の気温は6度丁度で札幌(7.4度)よりも低い。
予想最高気温も東京で12度(平年の最低気温並み)、札幌で10度とあまり違いが無さそうなので、東京の人にとっては寒い一日になりそう。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「フォトカノ」第一話

今朝はちょっと気になっていた「フォトカノ」の第一話を見た。
第一話ということで登場人物の紹介がメインだったなぁ、というところか。
それにしても女性陣の多いアニメだなぁ、というのが最初の感想(汗)。
中の人もけっこう豪華でよろしいかと。
ほむほむ(よりはルッキーニか?)やマミさんもいるし春日野うららや松とか佐天さんや「わたし」や背景コンビの片割れ(笑)もいた。
続けて第二話を見る元気は無くなったけど、それなりに見ていこうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。