「00」と「熊」でググッた

雑談の中で「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」で「ソーマ・ピーリス」を養女にしようとした人革連のおっさんは誰だっけ?という話になり、”熊”というキーワードしか出てこなかった(汗)。
他には「軌道エレベータから落ちてくる破片を吹き飛ばしていたら乗っていたMSを実の息子に撃墜されて死んだ。」とこまでは思い出せたけど、肝心の名前が出てこなかった(ロシア系の名前だったことは思い出せたけど)。
そこで、「00」と「熊」でググッたら、見事にヒットした(笑)。
出てきた検索結果の1番目と2番目が答えになっていたけど、3番目の結果は登別の熊牧場のページだった(笑)。
出てきた答えは「セルゲイ・スミルノフ」で、彼を殺した息子は「アンドレイ・スミルノフ」。
やっぱり「困ったときのググル様」ってとこかな?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」コラボUltrabookかぁ!(汗)

マウスコンピュータが「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」とコラボレーションしたUltrabookを発表し、今日4/5から受注を開始している。
機種は「LB-L420B-MK」「LB-L420B-HA」「LB-L420B-MM」の3機種でハードウェアスペックは同一で以下の通り。
CPU:Core i5-3337U(1.80GHz動作)
メモリ:4GB
ストレージ:SSD 64GB(mSATA)+HDD 500GB
ディスプレイ:14型ワイド液晶(1366×768,グレア)
OS:Windows 8 64bit
3機種とも天板に魔法少女まどか☆マギカのキャラクターが描かれている他、オリジナル壁紙(20種)、マイコンピュータ/ゴミ箱/マイフォルダ/マイネットワークのアイコン、スクリーンセーバー、デスクトップマスコットがインストールされ、さらに新たに録り下ろした20種類以上のシステム音声を収録している。
3機種で異なるのは対象となるキャラクターで、「LB-L420B-MK」はまどか、「LB-L420B-HA」はほむほむ、「LB-L420B-MM」が魔法少女5人とQBとなっている。
収録されるシステム音声は対象となるキャラクターの声だが、「LB-L420B-MM」はQBのみとなっているようだ。
「LB-L420B-MK」には「クラスのみんなには、内緒だよっ!」のシーンのスクリーンセーバーもあるらしい・・・・・・・
3機種とも台数限定受注(合計で800台)で、しかも取り扱い店舗が異なるので欲しい人は急いで、しかも店舗を間違わないようにする必要がありそうだ。
各機種の製品情報&予約受付は下記から
「LB-L420B-MK」(鹿目まどか):http://www.mouse-jp.co.jp/abest/madokamagica/
「LB-L420B-HA」(暁美ほむら):http://www.pc-koubou.jp/pc/visualize_madoka-magica.php
「LB-L420B-MM」(まどか☆マギカ):http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=5117/-/sid=0/-/tid=SHOPPING

思わずポチってしまいそうだったけど、価格(99,750円)を見て思いとどまることが出来た(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「E020-0021」発生理由

昨日CANONのLBP-5910で「E020-0021」のエラーが発生して解消出来ないと書いた。
一夜明けてメーカーサポートの方が来てくれたのだが、結果としては交換したドラムの初期不良では無いかとのことで、新しいドラムを送って貰うことになった。
つまり未だに解決していないということ・・・・・・・・
点検中にITBユニットのシートの状態を見せてもらったのだが下の写真の様な状態だった。
本来は全てのトナーが矩形に乗るのだが、問題のマゼンタのトナーが全く乗っていない。
そのため「マゼンタトナーの濃度異常」というエラーが出ていたということ。

E020-0021発生時のシートの状態。

E020-0021発生時のシートの状態。トナーがこの様に矩形に乗るのは本来見えない側なのだが、シートを回して見せてくれた。

新しいドラムが届くのは明日以降の予定なので、残念ながらその場には立ち会えないが、ドラム交換で直ってくれれば良いなぁー。

←クリックしてくれると嬉しいです。