「雪ミク電車」運行終了

札幌市の市電で運行されていた「雪ミク電車」は昨日3/31で今シーズンの運行を予定通り終了した。
最終日の昨日も乗れるかな?と思っていたが、生憎時間が合わずに乗れなかった(他の電車に乗車中にすれ違ったけど)。
今シーズンは合計34回乗れたからヨシとしようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。

格安サーバーが復活していた

ちょっと前の記事「売り切れ・・・・・たのか?」では販売終了と書いた富士通のコンパクトサーバー「PRIMERGY MX130 S2」のNTT-Xストアでの安売りが再度始まっていた。
ただし価格は3,000円上がって12,980円となっている。
また前回のような「2台買うと1台あたり1,000円割引」という特典も無い。
値上がりしたとはいえ安いことには違いないので、またまた心が動いている(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

アニメ「マギ」、第二期製作決定?!

先日最終回を放映したアニメ「マギ」の第二期の製作が決定したと発表された。
これを見た時は
「あぁ~、今日は4/1だからなぁ(笑)」
と思ったのだが、これがなんと本物・・・・・・(発表されたのは前日の3/31なので)
放映前は(同枠の前番組がAGEだったせいもあって)期待していたのだが、ちょっと期待外れだったので2クールで終了と聞いたときは納得できたのに・・・・・
放映開始は2013年秋とのことなので半年間の休止となるあたり、00と一緒か・・・・・・・・・
いくら少年サンデーが不調とは言え他には無かったのかなぁ、、、、、、、、、絶チルとか(ぼそ)

←クリックしてくれると嬉しいです。

売り切れ・・・・・たのか?

先月末に書いた記事で紹介した富士通の格安サーバー「PRIMERGY MX130 S2」のNTT-Xストアでの販売が終了していた。
限定数のみとなっていた数量を売り切ってしまったのか、4月に入ったからセールが終わったのかは定かではないが、現時点では9,980円での販売はされていない。

ところがamazonで探してみると同じ機種が最安14,800円で売られているのを発見。
ちょっと高くなるけど、こっちで買っても良いかなぁ?
富士通 PRIMERGY  PYM132ZD2X サーバー
B007VLZ90W

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から四月!

今日から4月ということは新年度の始まり。
今年は新年度初日が丁度月曜日ということで、なおさら気分が新しくなった気がする。
職場でも新人を対象にしたイベントをやっているみたいで、職場内のカメラでイベント会場を見たけど、初々しくて良いねー。
なんか見ていて懐かしい感じがする。
ま、私にもあんな若かった時代はあるんだけど(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

先月末までのキャンペーン

CANONはレーザープリンタ「Satera」の販売キャンペーンを先月一杯まで実施していた。
対象機種はA3モノクロ機の「LBP-8610SP」で、”SP”無しの「LBP-8610」が定価108,000円(税抜き)なのに比べて半額程度で購入出来た。
2ヶ月前に現場からプリンタが不調になったと言われて見積もりを取っておいたのだがその後購入に向けての動きが無く、年度をまたいだ今日になってようやく反応があった。
なんでも「忙しくて稟議を上げられなかった。」とのことだが、稟議書一枚書くのにどれだけの時間が必要なんだろう?
折角のキャンペーンも3月一杯で終了とのことなので、安く買える機会をみすみす失ってしまったよ。
と言っていても仕方が無いので、販社の担当者に古い見積もりの価格で出せるかをメーカーに確認してもらったところ、まだ大丈夫とのこと。
さらに
「まだ正式発表は無いけど、十中八九キャンペーンを継続するだろう」
と言われたとのこと。
確かにこのキャンペーンは何度か実施されていて、終わる度にすぐに再開されてきたから、今更値段を上げにくいんだろうなぁ・・・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。